クリエイターズマーケット(12月名古屋) ブーズNo決まりました

出展イベントのお知らせです。
ブースNoが決まりました。

クリエイターズマーケット

出展日:12月10日(日)(会期は9日~10日)
会場:ポートメッセなごや3+2号館
ブースNo:M-10(2号館)
入場料:前売1日券750円/2日券1,300円
    当日券900円
    (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 ※会期は2日間ありますが、私の出展日は10日(日曜日)のみです。
 ※出展名『ビーズの庭&タツカミキリ』(タツカミキリと合同出展)

クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケット



特小モチーフペンダント等、完成品を販売します。
他に、数は少ないですが、龍やドラゴンも。
今後、このブログやfacebook、twitterで紹介していきますね。

レシピをご希望の方は、事前にご連絡ください。

初めてのクリマ出展。
大変そうですが、楽しみにしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

簡単わんこモチーフ

『豆柴(おすわり)』のレシピを作成中ですが、作図は終わりました。
この後は、説明用に写真を加工します。
完成まで、もう少しお待ちください。


ところで、タイトルにある簡単わんこモチーフ。

先日、ふと思いついて作ったものです。
とっても簡単な、わんちゃんの顔。
丸大ビーズで作っています。
ついでに、ちょっとふざけて体も付けてみました。

簡単わんこ

簡単わんこ

簡単わんこ


チワワみたいな顔に、コーギーっぽい体。
お腹の部分には、和風の玉を入れています。
(干支モチーフらしくなるかなと…)

最初に作った時は、こうでした。

簡単わんこ

完全に空洞。
これはこれで、面白いかと思いましたが。
歪みのおかげで、元気な感じだし…

でも、まとまり難そうなので、ラウンドビーズを入れることにしました。



今までに作ったわんちゃんモチーフに比べ、とっても簡単です。
短時間で作れるので、体験講習等に使えそうです。


さて、豆柴のレシピ作りに戻りますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ビーズビエンナーレ公募展 東京での展示が始まります

参加していた
インターナショナルビーズビエンナーレひろしま2017公募展

明日から東京での展示が始まります。

会場は、
TOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery t
期間は
上位受賞作品 2017年10月6日(金) - 10月14日(土)
佳作作品 2017年10月20日(金) - 10月28日(土)
入選作品 2017年11月17日(金) - 11月25日(土)


私の作品は佳作をいただきましたので、
 2017年10月20日(金) - 10月28日(土)
に展示していただけます。

詳しくは、こちらのホームページへ → TOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery t


私は広島のガラスの里で見ることが出来ましたが、素晴らしい作品ばかりです。
ぜひ、多くの方に見ていただきたいですね。


ところで、私の作品
『にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの』

以前のブログで、「8匹目の猫を探してみてください」と書いていました。
どこにいるかと言うと…

(全体像)
にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの

にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの

このベンチの下にいます。

にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの

ここで寝ている黒白の猫。
背中が見えますね。

裏に回ると

にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの

見にくいですが、フェンスの下から見えます。
(ガラスの里では、裏側は見えませんでしたが)

にゃんぐりっしゅガーデン ちいさなたからもの

会場に行かれた方は、覗いてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『豆柴(おすわり)』完成!

試作を続けていた『豆柴』、完成しました。

「おすわり」をしているポーズです。
こちらを向いて、ごあいさつ。

来年の干支「戌」に合わせてデザインしました。

豆柴


少し下から見上げると

豆柴


後姿

豆柴


コロコロした体形の、子犬の様な小さな柴犬。
まあるいタヌキ顔の可愛い子です。


以前デザインした『柴犬』達は、もう少し細身のスッキリした体型でした。
柴犬って、大きさも顔だちも様々ですからね。

今回のようなタイプの子も作ってみたかったんです。

並べてみると、

豆柴
(左のおすわりポーズは、レシピ化していません)


サイズは、高さはあまり変わりませんが、コロコロ体形の分大きく見えます。
まるで、冬毛と夏毛ですね。

難易度は今回の方が上です。


これから、レシピを書いていきます。
今年は昨年の様に遅くならないように、頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

干支モチーフ『豆柴』 進んでいます

なかなか決まらなかった豆柴の顔。
広島行きの直前に、納得のいく形ができました。

今は、胴・尾・後足と、順調に形が出来上がっています。
このままの白一色でも、日本犬として十分通用しそう。
作っていくのが楽しくなってきました。

豆柴試作

豆柴試作

今作っているのは、おすわりの基本形。
後は前足を決めるだけの状態です。

実際に色付けして完成形を作る時は、もう少し自然な変化を付けるつもりです。


他に、立ちポーズも作っておきたいですね。
頭の形が決まると、全体の様子が思い浮かんで、作り易くなってきます。
完成まで、もうしばらくお待ちくださいね。
(その後にレシピ書きが待っていますが…)


クリマの準備もそろそろ始めないと…
ちょっと焦ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク