『ブルードラゴン』レシピ完成

たいへんお待たせしいたしました。
『ブルードラゴン』のレシピが完成しました!

ブルードラゴン

ブルードラゴン

今回は、背びれや爪等に特小ビーズも使用しています。
目のビーズも入れると10種類。
他のモチーフに比べて、多いですね。
使用ビーズ数は、約1,600個。
これまでで最多です。


完成サイズは、
 約9cm×9cm×4cm

レシピは
A4上質紙27枚(カラー印刷)
パソコンにて作成。
クリアホルダーに入れてのお届けになります。


今回は、材料セットもご用意させていただきました。
(ほんの少しですが)
但し、ビーズのみのセットで、テグスは入っていません。
1.5号テグスと1号テグスをご自身で用意していただく必要が有ります。

1.5号テグスは、手芸用品店ではあまり見つかりませんが、
私自身は釣具店で購入しています。
見つからないという方は、ご参考になさってくださいね。


材料セットは、ご希望が多ければ追加いたします。


レシピ・材料セット共、後ほどネットショップ*ビーズの庭*に追加いたします。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね。


追記
 *ビーズの庭*に追加しました
   ビーズ・レシピ・ブルードラゴン → 
   材料セット・ブルードラゴン → 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ドラゴンのレシピ制作状況

またずいぶんと日数が経ってしまいました。
近況のお知らせです。

まず、ドラゴンのレシピについて。
展開図は全て清書済みです。
説明用の写真も数十枚撮りましたので、これから説明用に加工します。
(文字入れ・トリミング等)

タイトルは
『ブルードラゴン』
又は
『ブルードラゴン~出会い~』
にしようかな?と

「初めて遭遇したドラゴンに見下ろされている」イメージで作ったものですから。
こんなポーズです。

ブルードラゴン


大きさはこれくらい。

ブルードラゴン

展開図の数は64。
A4用紙27枚になりそうです。
使用ビーズ数は約1,600個。
これまでで一番の大物ですね。

この写真では、あまり色がよく写っていませんので、完成写真を撮り直すつもりです。
レシピ完成までもう少し。
頑張ります!


(酉の試作も進めています)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

青いドラゴンはこんな色です

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

もうそろそろ、干支を作っているべき頃なんですが…
まだ、ドラゴンのレシピの作成中です。
急がなきゃ…という事で、
いつもと違って、説明用写真のためのモチーフを作りながら、同時進行でレシピを書いています。

前回、先に作ったドラゴンからビーズの色を変更すると書きましたが、こうなっています。
(まだ、作りかけですが)

青いドラゴン


かっちりと仕上がって、綺麗な色合い。
なかなか良い感じになりそうです。

今回のドラゴンに使うビーズは全部で10種類になる予定。
その内、特小ビーズも3色使います。
キットか材料セットも用意した方がいいかな?と思っていますが、どうでしょう。


とにかく、出来るだけ早く仕上がる様に頑張りますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

青いドラゴン

アニクリに持って行くと宣言しながら…


持って行くのを忘れてしまった 『青いドラゴン』


これです。

青いドラゴン

青いドラゴン


口をあけてみました。

青いドラゴン

青いドラゴン


写真を撮っていて、気付いたこと。
右の翼に爪を付け忘れました!


現在、このドラゴンのレシピを書いています。
変更点も有りますが。

色は全く変えて、以前作った緑色のドラゴンをもう少し青くした感じにする予定です。
今のビーズは、つや消しのメタリックカラーで、良い質感なんですが…
つや消しビーズのため、テグスの引き締めが甘くなって、かっちりと仕上がっていません。
それで、ビーズの種類を変更することにしました。

あと、翼はもう少し立てるつもりです。

背びれも追加しましょうか。


出来れば、緑色の飛翔ドラゴンもレシピ化したいですね。


干支の酉も作らなければ
楽しいけれど…苦しくも有り

でもやっぱり楽しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『ドラゴン(飛翔)』(試作?)完成!

作っていたドラゴンの飛翔のポーズ。
完成しました!

試作2号としていましたが、結構気に入ったので、完成とします。

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

逆光で、ちょっと見にくい写真ですが、雰囲気は伝わるでしょうか。


角を付けて、背中にも少し装飾を付けてみました。

ドラゴン


ドラゴン、手間はかかりますが、作っていて面白いですね。

ビーズに縁の無かった人にも、興味を持っていただけると良いなぁ…
なんて思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク