今年を振り返って

今年も残りわずか。
早いものですね。

この1年を振り返ってみました。


1月
極小ビーズのモチーフ作りにはまりました。
もの凄く小さくて大変でしたが、小さくて可愛いです!

極小わんこ達


2月
極小モチーフ作りが続きます。

極小モチーフ達

また、初めてBead Art Show NAGOYAに遊びに行ってきました。


3月
『温泉猿』のレシピ完成
初めて材料セットも販売しました。

温泉猿

ミズクラゲの試作。
レシピ化はしていませんが。

ミズクラゲ


4月
『小さなミズクラゲ』完成
3月に作ったものの簡易版です。
後にレシピ化しました(公開レシピ)

ミズクラゲ

トーカイさんでビーズ講習の講師をすることが決まりました。
5月からですが、他人に教えるのは初めてで、色々と準備をし始めました。


5月
『花わんこ』『花にゃんこ』作成
完成品の販売用です。

花わんこ 花にゃんこ

『こいぬ』のレシピ完成

こいぬ

ドラゴンの試作を始めました。

初めてのビーズ講習日
生徒さんは0人でしたが、製作実演していました。


6月
講習用に立体モチーフ作りの基礎についてまとめていました。

ドラゴンの試作1号完成

ドラゴン

ドラゴンの試作2号完成
完成形かと思いましたが、胴の長さが足りず、改良予定です。

ドラゴン


7月
『小さなミズクラゲ』のレシピを公開

体験講習用キットに飾り台を用意

体験講習


8月
トーカイさんの講習で、初めて生徒さんが来てくださいました!
今も続けてくださっています。


9月
アニマルクリエイターズカーニバルに出展
昨年に続いて2回目。
今回は息子と共同出展でした。

アニクリvol.3

青いドラゴンの試作

青いドラゴン


10月
『ブルードラゴン』のレシピ制作開始


11月
『ブルードラゴン』のレシピ完成

ブルードラゴン

『鶏』の試作開始

石彫り教室『初音』で、ダックス完成
タイトル『チョコ 幸せなひととき』

石 ダックス 完成


12月
『鶏』のレシピ完成

鶏



こうして振り返ってみると、新作は少ないですが、色々とやってきていますね。
来年も、少しずつ、やれることをやって、ビーズを楽しんでいきたいです!

ビーズを好きな仲間も増やしたいですね!


それでは皆様、良いお年を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します(*´`*)こうして見てみるとたくさんの動物達を生み出してきたんだなぁと感動していました(o^^o)極小ビーズの動物達も可愛くて、特にバスケットに一緒に詰合せに入っている画像(><)♡!可愛さだけじゃなく、かっこよさ(昔に見せていただいた龍や鳳凰)と動物本来のリアルな毛色、生息地の違う動物、姿だったり…見ていてとても楽しい気持ちになりました(*´ω`*)ビーズ好きさんが増えますように……☆またいろいろ見せて頂いてありがとうございました(*´ω`*)

Re: Yoshizawaさま

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
(年が明けて大分経ってしまいました)

本当に色々と作ってきましたね。
今年も、可愛いもの、カッコいいもの、どちらも増やしていきたいです!!

あと、
ビーズモチーフに興味は持ったけど…どう作っているのかよく分からないから…(やらない)
という方向けに、立体ビーズ・モチーフの基礎なんかも、ブログに載せていきたいなぁ
と思っています。

ビーズ好きさん、増えるかな~?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク