丸小ビーズ(一部特小)の『鶏』 レシピ完成!

お待たせしいたしました。
『鶏』のレシピが完成しました!

鶏

鶏

鶏



今回は、脚・くちばし・尾に特小ビーズも使用しています。
目のビーズも入れると9種類。
今回も、多いですね。
使用ビーズ数は、約500個以上。
首の金色の部分には、本金加工のつや消しビーズを使用しています。
また、倒れやすいので、立てるための台の作り方も載せています。

完成サイズは、
 約5cm×4cm×2cm

レシピは
A4上質紙7枚(カラー印刷)
パソコンにて作成。
クリアホルダーに入れてのお届けになります。


今回は、材料セットもご用意させていただきました。
(ほんの少しですが)
台に使用するコルク版とワイヤーも入っています。
但し、テグスは入っていません。

1.5号テグスをご自身で用意していただく必要が有ります。

他に、コルク版にワイヤーをしっかりと固定するために、接着剤やテープ、フェルト布等が有ると便利です。
これは、仕上げの好みが有ると思いますので、後で用意されても良いでしょう。
無くても、モチーフを立てることはできます。


1.5号テグスは、手芸用品店ではあまり見つかりませんが、
私自身は釣具店で購入しています。
見つからないという方は、ご参考になさってくださいね。


材料セットは、ご希望が多ければ追加いたします。


レシピ・材料セット共、後ほどネットショップ*ビーズの庭*に追加いたします。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね。


追記
 *ビーズの庭*に追加しました
   ビーズ・レシピ・鶏 → 
   材料セット・鶏 → 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク