丸小ビーズの『ドラゴン(飛翔)』(試作?)完成!

作っていたドラゴンの飛翔のポーズ。
完成しました!

試作2号としていましたが、結構気に入ったので、完成とします。

ドラゴン

ドラゴン

ドラゴン

逆光で、ちょっと見にくい写真ですが、雰囲気は伝わるでしょうか。


角を付けて、背中にも少し装飾を付けてみました。

ドラゴン


ドラゴン、手間はかかりますが、作っていて面白いですね。

ビーズに縁の無かった人にも、興味を持っていただけると良いなぁ…
なんて思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴン好きにはたまりません(笑)

手乗りサイズのリアルなドラゴン、素敵ですね!

東洋の龍もありますし、是非とも西洋の竜(ドラゴン)も
「レシピ化」よろしくお願い致します。

すみません。コメントを書くつもりが…拍手コメントの方に
書いてしまい重複してしまいました。

Re: nemunekoさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

ドラゴンや龍は、可愛らしい動物たちとはまた違った楽しさが有って、好きなんですよ~!
レシピ化も、もちろん予定しています。
複雑なモチーフなので、時間がかかりそうですが。
出来れば、複数の種類をレシピ化したいですね♪
あと、簡易版ドラゴンも(こっちは小さな可愛い系)

頑張りますね(^^)

No title

すごい!これは素晴らしいですね!!
参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか。

ドラゴンをモチーフにしたネックレスを作りたくて、
試行錯誤していたのですが立体的な顔を作り込むところで
イメージがまとまらず、挫折しかけたところ、
検索でこちらのページを見つけ、非常に感動いたしました。

Re: だいにゃん さま

お褒めいただき、ありがとうございます(#^.^#)
ドラゴンモチーフのネックレスですか!素敵ですね。
だいにゃん様ご自身用のものでしたら、参考にしていただいて構いません。
素敵な作品が出来上がるといいですね!
私も、レシピ作り頑張ります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク