コンテスト結果 残念でしたが… 

今日はビーズfriendの発売日でした。
早速購入して、誌上コンテストの結果を確認しましたが…

残念ながら選外でした。
なので、掲載されていません。

という訳で、応募作品をこちらで紹介します。


作品タイトル 『春よ来い♪』

温泉でまどろんでいるお猿さんや、
冬眠中のヤマネや虫たち。
そして彼らが見ている春の夢を作ってみました。

春よ来い♪

春よ来い♪

ゆったり温泉につかって夢の中
温泉に浸かっているいる部分(水中)を、
毛色や岩の色を変えて表現してみました。


春の夢に中で遊ぶのは、小猿やヤマネ


春よ来い♪


今は冬眠中(木の断面)

春よ来い♪

下の穴にいるのは何かのさなぎをイメージしていますが、
ほとんどわかりませんね。

春よ来い♪

全景


春よ来い♪

別の角度から


春よ来い♪

福寿草が咲き始めました。
春はもうすぐそこに。



こんな作品です。
こうして見ると、物足りない部分がずいぶんと見つかります。
作りたいものに表現力が追い付いていない様な…

もっと力を付けないと!



ところで、レシピを制作中の『スノーモンキー』ですが、
背中で岩にもたれている方のポーズです。
体の色は、この作品中のモチーフとは異なり、上下とも同じ。
単体でも違和感は有りません。

今は展開図を書き終わって、
説明用の写真を撮りながら、もう一度作っているところです。
完成までもう少し。

頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク