『猫(つかまえた!)』の三毛猫タイプ

レシピ作成中の猫モチーフ
タイトル 『猫(つかまえた!)』

レシピ用の三毛猫タイプが完成しました!
説明用の写真を撮るために作っていたものです。

猫

以前作った香箱座りの三毛猫の模様から少し変更しています。


大きさが分かりやすいように、指の上に乗せてみました。

猫

この後は、また、写真の加工や展開図の修正をしていきます。
レシピ完成までもう少しかかりますが、頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

小さくて可愛い(*´∀`*)

三毛猫さんできたんですね(*´∀`*)
指に納まってしまうほどで、とっても愛くるしいです(*^^*)
自分は猫が好きなので見てて凄く癒されてます(*´∀`*)♡

そしていつもながらレシピ作りお疲れ様です(*^^*)ひとつひとつ編んでいって…確認したり…とても大変な作業なんだろうなぁと思ってます。いつも愛らしい動物達を見せていただいてありがとうございます~(*^^*)☆

No title

こんにちは~
うっ、ちっちっちゃ~い^^;
なかなか猫には手が出ないけれど・・・
あんまり猫が好きでないのです

まだ羊の角もまだほったらかしています
正直意味わから~んとしばらく置いています
しばらくしてからまたやってみま~す(^o^;)v

Re: Yoshizawa さま

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)
手に取った感じを想像できるかなと思って、指に乗せた写真にしてみました。
「愛くるしい」って、素敵な表現ですね!
嬉しいです(#^.^#)

レシピ作りも頑張ります!

Re: beads dream さま

小っちゃいんですよ~!
頑張って丸小で作ってます♪
もう、作る時は老眼鏡が手放せませんが(^_^;)

ヒツジの角はやはり難しそうですね。
結構複雑なので、かなり細かく手順を分けて、写真も多めにしたのですが…
力不足で、申し訳ないですm(__)m


例えば、練習用に(k、l、m)(k'、l'、m')のビーズの色を他と変えて、見分けがつきやすい様にしてみてはいかがでしょうか?
また、角を作る時は、頭や胴と同じで外側から見て作ります。
手前から奥に向かって作っていくことになります。
(足は内側から見た展開図になっています。胴から生やすように作っていく関係で)

参考にしてみてくださいね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク