新『ねこ』の試作 完成までもう少し!

以前紹介したリアル『ねこ』

まだ完成ではありませんが、きちんと立ちそうです。
まだ調整中なので、足のテグスが処理してありませんが…

キジ猫の毛色にして胴の形も作り直したら、
以前より猫らしい体形になってきました。

ねこ


人懐こいネコちゃんって、
立っている人の足にすりすりしてきますよね。
ちょうどそんな感じのポーズになりました。

背中を少し丸めて、こちらを見上げ、「ニャ~」

ねこ


「遊んで」とか「撫でて」とか…
かまって欲しい時の行動なのかと勝手に思っているのですが、
実際はどうなんでしょうか?

猫に詳しい方、出来ましたら教えてください!
この行動に何か可愛い呼び名とかも有るんでしょうか?
(「へそ天」みたいな)

ポーズ名に使えたらなあ…と思ったりしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

スタイリッシュ!

スラッとしてて気品がある猫さんですね(*^^*)☆
カッコいいっす!!猫ってすりすりしてくるのが可愛いですよね(*^^*)

そう言えば…この間フクロウできあがりました(*^^*)!!嘴の色間違えちゃったけれど、あの広げた翼がなんとも気に入ってます(*^^*)!!いつか翼を広げた白頭鷲とか見てみたいです(*^^*)b

沢山の動物が見れて感動しました~☆今回もありがとうございます(*^^*)☆

Re: Yoshizawa さま

そう、まさにおっしゃる通りの猫さんを作りたかったんです!

フクロウ出来上がったんですね。
気に入っていただけて嬉しいですね~(#^.^#)

白頭鷲もいつか作ってみたいです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク