『鳳凰』とりあえずここまで

作っていた『鳳凰』
こんな感じに出来ました。

鳳凰

(あまり良い色に写っていませんが…)

こちらは、ここまでで一旦お休みです。


今後しばらくは
『ヒツジ』のレシピと『切り折り紙の世界展』用の作品を優先します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
素敵な鳳凰ですね
ビーズビエンナーレに出されるのでしたね
なんだかわくわくします

写真でビーズの色をそのまま表現できにくいですね
実物が応募展で見れるのでしょうがなかなか広島まで行けないですね
頑張ってください、応援していますp(^o^)q

Re: beads dream さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

この鳳凰は応募予定作品の主要パーツの一つですね。
まだまだ先は長いですが頑張ります!

実物の展示ですが、今回は東京でも予定されている様です。
たぶん、”入賞できた場合は”でしょうが…
そのためにも、納得のいく作品を作りたいですね(^^)

凄っ!!

めちゃくちゃカッコいい!!実物がみたいですし、欲しい!!更に自作出来たら凄い楽しいでしょうねぇ~
やっぱ、尊敬しますm(__)m
東京でも見れるなら、行けたらいきたいなぁ~流石に広島はなかなか難しいので…

Re:ミク さま

ありがとうございます!
『鳳凰』はずっと作りたかったモチーフなので、頑張りました。

尾の飾り羽根が一番の見せ所なんですが…
これまでと違った手法を使っている等、レシピ化が難しいです。

応募作品ですが、広島に展示されるにもまず入選しなければ。
要綱に書いてありました。
東京での展示は条件がわかりませんが、たぶんかなり上位に入賞しなければならないんじゃないかと予想しています。
たくさんの方に見ていただくためにも、頑張ります!!

感動しました!

いつのまにか完成しててビックリしました!そしてそしてやっぱりこの鳳凰も動きがリアルで今にも羽ばたいていく感じ(*^^*)!
羽の先端の虹色に見える部分や下の長い羽がキラキラと綺麗ですね(*^^*)
昔修学旅行で行った京都のお寺を思い出しました。そこは青龍、朱雀、白虎、玄武の置物があってカッコいいもの好きの自分がガン見してしまった覚えがあります(笑)
色を変えたら朱雀にもなりそうですね(*^^*)
そしてそして、コンテスト、頑張って下さい☆応援してます(*^^*)!☆

Re: Yoshizawa さま

コメントありがとうございます。
動きのあるもの、生き生きしたものを作りたくて色々と試行錯誤しておりますので、この様に言っていただいて嬉しいです!

今回は「かわいい」よりも「かっこいい」、そして「美しい」に重点を置こうと思っていました。
京都のお寺にはとてもかないませんが…
頑張ります!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク