丸小ビーズの『ヒツジ』完成!

丸小ビーズの『ヒツジ』が完成しました!
(レシピ作りは、まだこれからです)


こちらです。

ヒツジ

別の角度から

ヒツジ

前回紹介した『ヒツジ』の形はそのままに、角を追加しました。
角も丸小ビーズで作っています。
前足は揃えて左右対称ですが、後足は歩いている様に非対称。

歩いて来て、ちょっと立ち止まったような様子をイメージしました。
のほほんと穏やかなヒツジさんです。


そして、角を付けなければ、こちらの形

ヒツジ


さらに、足を作らなければこんな感じで
座り込んでくつろいでいるように見えます。

(画像は耳や口元の形を修正する前のものです)
ヒツジ 試作


他にも、
首の傾け方を変えるのも簡単なので、
色々なパターンで作ることが可能なデザインになりました。

ただ、角は少々難しいと思います。
頭にピッタリと沿わせて作っていくので、
テグスを通すのにはピンセットが必須でした。


この後はいよいよレシピ作りです。
他の作業と同時進行しているので時間はかかりますが、

  頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

角がはいったら、またまたいい感じ!
レシピいつ頃になりそうですか?

エンビナーレもあるし、まだまだでしょうか?
楽しみにしています。

Re: ミク さま

ありがとうございます。
角有りもいいかな~と思って付けてみたら、思った以上にいい感じになりました(^^)

レシピは、出来れば10月中に完成させたいです…

No title

こんにちは~
か・かわいい~でも難しそう~~~
でも楽しみにしています(^o^)

Re: beads dream さま

ありがとうございま~す(^^)
お座りのアイデア、参考にさせていただきました♪

> か・かわいい~でも難しそう~~~

角だけは結構難しいかもです。
私も丸大で作りたくなりました…
大きめに作って置物でも良いかなと思っています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク