『ヒツジ』の試作

9月最初の投稿ですが、もう10日ですね。
今月に入ってからは、
来年の干支として『ヒツジ』の試作をしていました。

とりあえず、今作っているのがこちら。
まだ、足は付いていません。

ヒツジ 試作

耳はもう少し垂れていた方が良いかも。
出来れば、口元の形も改良したいですね。


今回の『ヒツジ』のデザインで考えたこと。
シンプルで可愛いモチーフは、既に色々な方が作っています。
私好みの形はどんなものだろう?
どんなポーズにしようか?
と考えても、なかなか思い浮かびませんでした。

悩んだ末、小首を傾げた少しリアルなモチーフにすることに。
あまり変わったことはしない方が、ヒツジらしいですよね。
ヒツジって、おとなしくて、のほほんとした感じがしますから。


他に迷ったのは、
子ヒツジの様な毛が短めの体にするか、
毛の長いもふもふの体にするかです。
後者の方が作るのは難しいのですが、挑戦することにしました。

私の作るモチーフは、基本的には詰め物(スキ玉等)を入れません。
(金具等を付けるためのストッパーとしては使います)
ビーズの配置だけで如何に形を作るか?
それが楽しくて面白く、私のこだわりです。


この『ヒツジ』は体全体が太くて「くびれ」もほとんどありません。
そうすると、体がつぶれやすくなります。
ちょっとひと工夫して、なんとか形を整えることが出来ました。



まだ、足を付けたり、色を決めたりしなければなりませんね。
完成出来るよう、頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
自分が作れるかは別にして(^o^;)
かわいくなりそうですね
今キットがでているのは全然かわいくないのです
娘夫婦が未年なので作りたい気持ちは満載です
完成楽しみです!!

追伸:かえるとスイレンも残念な仕上がりになりました(^0^;)

Re: beads dream さま

コメントありがとうございます!
このヒツジ、見た目以上にたくさんのビーズを使うことになりそうです(^_^;)
出来るだけわかり易くなるように頑張ります!

> 追伸:かえるとスイレンも残念な仕上がりになりました(^0^;)

いえいえ十分可愛いです!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク