プレゼント用モチーフ 完成!

お久しぶりです。
いつの間にか8月も終わろうとしていますね。
気が付いたら、今月は1回しか記事を書いていませんでした。
今回で2回目。しかもビーズの記事では1回目です。

そのような中ですが、ようやく完成しました。
ブログの4周年プレゼント用のモチーフです。

当選されたテラ様が選んだのは、『ヨークシャー・テリア』
首を傾げずにまっすぐに見上げている方のポーズです。
ストラップにせず置物仕様でとのご希望でした。

作ってみたら、何となく物足りなかったので…
簡単なおもちゃも追加してみました。


そして、完成したのがこちら

ヨークシャー・テリア

おもちゃは、ホネ型とお花の形、そしてボールの合わせて3個。
大きさのバランスを考えて特小ビーズで作ってあります。
「あそぼ~!」と言っているようなこの子のポーズには
ぴったりかなと思いながら作っていました。

主役の『ヨークシャー・テリア』はレシピ通りではなく、
1本のテグスで全て続けて作っています。

その方が早くできるので、そうしたのですが…
結局、当選結果の発表から1か月も経ってしまいました。
テラ様には、本日発送させていただきました。


これで、一区切り。

次は『フクロウ』のレシピに取り掛かる予定ですが、
そろそろ来年の干支『ヒツジ』も作らなければなりませんね。

『ヒツジ』のデザインを考えつつ、
『フクロウ』のレシピも書いていこうと思います。
場合によっては順番が逆転するかもしれませんが、
また少しずつ頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク