ワイヤーのクワガタとカブトムシ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ブログ4周年のプレゼント企画、ご応募受付中です!
           ↓
  ビーズの動物プレゼント<ブログ4周年企画1>
  ※応募受付は締め切らせていただきました。
   後日、抽選結果を発表します!
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近ハマっているワイヤークラフトの虫作り
さらに色々と試しています。

まずは、カブトムシをステンレスワイヤーで作ってみました。

ワイヤー カブトムシ

0.9mmのステンレス線が有ったのでそれを使ったのですが、
とにかく硬い!
曲げ難くて、必死で曲げていると先に作った部分が変形してしまって…
出来上がりは扁平になって歪んでいます。
この写真は撮影する角度でごまかしていますが。
しかも、他のものよりも一回り大きくなっています。

綺麗ですが、この太さのステンレス線は諦めた方が良さそうです。


それで、結束線でもう1体作ってみました。
今回は使用するペンチを少し精度の良いものに変えています。

ワイヤー カブトムシ

前回と見た目はほとんど変わりませんが、作り易いです!


この勢いで、クワガタにチャレンジ。

ワイヤー クワガタ

特に種類を決めずに作りましたが、コクワガタっぽくなりました。
そうなると、種類を作り分けたくなります。

それで、ノコギリクワガタを作ってみました。

ワイヤー クワガタ

大あごの形に気を付けて作ったらそれらしくなりましたね。

本当は頭と大あごのパーツを区切りたいのですが、
今の作り方ではワイヤーの長さが足りません。
これはこれでも良いかなと思っています。


ここまで作ったら遊びたくなります。

ワイヤー クワガタ
ノコギリクワガタ対コクワガタ!

ワイヤー クワガタ
ノコギリクワガタ対カブトムシ!

ビーズと違って短時間で作れるので、
どんどんと種類を増やしたくなりますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク