ワイヤークラフトのカブトムシ その2

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ブログ4周年のプレゼント企画、ご応募受付中です!
           ↓
  ビーズの動物プレゼント<ブログ4周年企画1>
  ※応募受付は締め切らせていただきました。
   後日、抽選結果を発表します!
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日作っていたカブトムシ。
結束線で再挑戦しました。

ワイヤー カブトムシ

角のバランスが悪いとか
肢の付け根をもっと前の方に詰めたいとか
色々と不満は残りますが…

とりあえず形になりました。
結束線の長さをほぼ目いっぱいに使っています。


この方法でヘラクレスやコーカサス等を作るのは結構大変かも。
角に必要なワイヤーの長さが増えるからです。
全体をもっとっ小さく作らなければなりません。

アルミ線なら少しは簡単ですが…
完成後に型崩れしやすいんですよね。
その点、結束線は硬くて丈夫。
細工はしにくいですが、完成してしまえば圧倒的な安定感です。

他の素材も試してみましょうか。


ワイヤークラフト作家の方たちは、
こんな素材を自由自在に扱っていらっしゃるんですよね。
つくづく凄いなと思いました。


ちなみに、大きさはこれくらいです。
(一緒に写っているのは100円玉です)

ワイヤー カブトムシ


※ビーズの作品作りも少しずつやっています。
 猛禽の顔がイイ感じになってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイヤーのムシ!面白いですね~。
今、私は息子が幼稚園の時に息子のために作ったヘラクレスリッキーブルーを作り直しています。
夏になるとカブトムシとかクワガタとか作りたくなりますね!

Re: SuzyHill さま

ヘラクレスリッキーブルー!
作っていたのはそれだったんですね。
楽しみです♪

私はビーズでは虫を作ったことが無いです。
作るなら足先まで表現したくなりそうで…
おまけに、詰め物やワイヤー(芯)は極力使いたくないという妙なこだわりがありまして。
そうすると、すごく大きなものになりそうで手を付けられないんですよね~。

あ、切り折り紙ならヘラクレスを作ったこと有りますよ(^^)
この中に混ざっています。
http://yoshiebeads.blog69.fc2.com/blog-entry-63.html
もう、7年も前の作品ですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク