丸小ビーズの『スイレン』の作り方4(完成)

ブログ4周年記念企画その2
今回は、『スイレン』を完成させます。

前回の花のテグスを続けて使います。

まずは展開図をどうぞ。
(画像クリックで拡大できます)
スイレン 展開図6
    (※花は裏側(下側)、葉は表から見た図です)


①花のビーズDから出ているテグスを、葉のビーズFに通して
 交差させます。
②テグス(赤)を図の様にGまで通した後、花のビーズEに通し、
 再びGに通します。テグスは葉の裏側に出しておきます。
③テグス(青)を図の位置まで通し、葉の裏側に出します。
④テグスをしっかりと引き締め、花と葉の隙間を無くします。
⑤テグスを結んで処理します。

花の裏側も葉も平らなので、テグスを通しにくいかもしれません。
その場合、針などで通したいビーズを持ち上げて作業をすると、
テグスを通しやすくなります。

ストラップ等にする場合、の位置に丸カンを取り付けてください。


これで完成です。

スイレン 完成1

スイレン 完成2

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで

この『スイレン』のレシピは公開しましたので自由に作っていたたいて良いのですが、
次のことをお守りくださいね。(このブログ全体にも言えることなのですが)
※無断で複製および転載をしないでください。
※このレシピ及び制作した作品の販売をしないでください。

(皆さんご承知かとは思いますが、念のため書かせていただきました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク