『フクロウ』を色違いで

以前作っていたフクロウ。
「もっと自由に色を選んだ方が良いかもしれない」
と、書いていましたが…

その後、実際に少しずつ作っていました。
そして
『リス』のレシピを書き終えたので、一気に完成させました!

フクロウ


以前の色はこちら

フクロウ


今回は、翼の模様に玉虫色等のビーズを使っています。
紫や青緑の光が現れるタイプです。
そして、顔や足の白い部分には乳白色のスリーカットビーズ。
写真では分かり難いですが、表面に虹色の光沢があります。

その他の部分も、前回とは異なるビーズです。
これも写真では分かりづらいのですが、
金属光沢とガラスの透明感、
さらに虹色の光まで併せ持つという、欲張りなビーズです。
以前、龍やメダカに使えないかと思って取り寄せていました。


出来上がったフクロウは、光に当てるとキラキラしてとても綺麗!
このままブローチなどのアクセサリーにも使えそうな仕上がりです。

(でも、たぶん、このままの形で仕舞い込んでしまうでしょう)


これを作っていたら、他の猛禽類も作りたくなりました。
とりあえず、頭の形を色々と試作しています。
それはまた後日紹介しますね。

こうして作っていくと、
鳳凰も作れそうな気がしてワクワクしています。


やっぱり、新しい形を作り出していく時が一番楽しい!!




レシピを一つ書き終えて浮かれておりますが、
サボらずに次のレシピ化作品も決めなければ…
何にしましょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク