息子からのクリスマスプレゼント!

今日はクリスマスイブ。
珍しく、息子からプレゼントをもらいました!

といっても、切り折り紙です。

「クリスマスだから、何か好きなものを切ってプレゼントをする。」
と息子が言ってくれたので、

迷わず『ミニドラゴン』をリクエスト。
それも、今作ることの出来る一番小さなドラゴン
『極小ドラゴン』をリクエストしました!

ワクワクしながら待っていて、出来上がったのがこちらです。

ミニドラゴン

ミニドラゴン

ミニドラゴン

高さ 約1cm。
ドラゴンくんの台になっているのは、1円玉です。

小さくって、とても可愛い!
(ただ、私のとっては肉眼で見るのが少々辛いサイズですが…)


さすがに歯までは切れなかったそうです。
でも、下あごはしっかりと作っていますね。
また、翼に折り線を入れてみたそうですが、
すぐに消えてしまったそうです。

本当は、こんな具合に線を入れたいんですが…

ミニドラゴン

これは少し前に作っていたミニドラゴンです。
今回のものよりも一回り大きいですね。


今回はとにかく小さい作品です。
なくさないようにしなくては…

息子よ、ありがとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんからの手作りのプレゼントとは羨ましい。
私は息子と何年振りかにビーチコーミングに行けたことが何よりのクリスマスプレゼントでした。

Re:SuzyHill さま

ビーチコーミングですか。面白そうですね~(^^)
息子って、だんだん母親に付き合ってくれなくなりますからね。
時々でも、こんな事が有ると嬉しいですね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク