ビーズビエンナーレ 応募作品

ビーズビエンナーレ大賞2013
私の応募作品をご紹介します。
(画像クリックで拡大できます)


タイトル 『視線の先にあるものは…光』


まずは以前紹介した全体像です。

視線の先にあるものは…光 1

続いて、細部をどうぞ


主役(?)のカップル

視線の先にあるものは…光 4

写真では分かり難いですが、手をつないでいます。


歩く家族

視線の先にあるものは…光 3


木々の枝を渡ってやって来る子供たち

視線の先にあるものは…光 6


森の奥から

視線の先にあるものは…光 5


光を目指して

視線の先にあるものは…光 7


その光が何なのか?
それは、見る方それぞれのご想像にお任せします。


植物などの背景から、『光』を感じていただけたら…
と思いながら作っていました。

使用したビーズは
主に、丸小ビーズ・特小ビーズ・スリーカットビーズです。

小さなパーツを少しずつ作りためて、
最後に一気に組上げました。


やり足りない部分もたくさんありましたが、
期限ギリギリまでかかって、何とかまとめ上げました。

優秀賞

いただけて幸せです。



おまけ

右端のワオキツネザル
分かり難いですが、赤ちゃんを抱っこしています。
目立たないですが、結構気にいっている部分です。

視線の先にあるものは…光 8
(制作途中に撮影)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優秀賞おめでとうございます。

本当に愛らしい作品ですね。

行ってみたい場所にマダガスカルがあります。
野生のワオキツネザル・・・会ってみたいなぁ。

かわいい☆

本当にかわいい作品ですねe-266
生作品を見て来ましたが、細かく再現されていてすごかったですe-420
ワオキツネザルくん達が本当に動いているみたいです
私は赤ちゃんを抱っこしている子が特に好きですe-51
歩いている子たちのしっぽも大好きです
11ぴきいましたね

改めて
優秀賞おめでとうございますe-420e-420

Re: SuzyHill さま

ありがとうございます。

マダガスカルの野生のワオキツネザル…会ってみたいですね!

Re: みみ→ さま

ありがとうございます。

丸小ビーズの動物モチーフって、とても小さいですよね。
だから、仲間をたくさん作って集団にして大きな作品に仕上げました。
それぞれの子に役割を与えて…

こういうジオラマ風の作品、一度作ってみたかったんです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク