ビーズビエンナーレ

以前、『ビーズビエンナーレ大賞』というコンテストに
応募していることをお知らせしていました。

1次審査に通って作品を送り出した後、
不安な日々を過ごしていましたが…


昨日、1枚のはがきが届きました!


『最終選考ノミネートのお知らせ』 でした。


あの後2次審査が行われて、ノミネートされたそうです。
まずは嬉しいけれど…
でも、不安は続くので落ち着きません。

最終選考の結果は、表彰式当日。
つまり、8月23日 発表です。


ところで、
少しわからないことが有ったので、
事務局の方に電話してしまいました。

その時分かった事を少し書いておきますね。
たぶん、同じように不安に思っている方もいらっしゃるでしょうから。


最終選考にノミネートされたのは、13名。
ホームページの方でも掲載する予定だそうです。
そこから、各賞、優秀賞が選ばれるそうです。
(少し違うかもしれませんが、たぶんあっていると思います)

他に、ノミネートにかかわらず選ばれる賞が1つ。
展示会場での来場者による投票で決まるそうです。
1次審査に通過した作品は全て展示されていますので。

また、展示作品には作者の名前も掲示されているそうです。


分かった事はこれくらいです。


表彰式も展示会場も、とても行きたいのですが難しそうです。
出欠席の連絡の期限まであと少し。
ギリギリまで悩むと思います。


ビーズビエンナーレ大賞2013の会場は、

広島県のガラスの里です。

会期は、7月19日~9月30日


遊びに行かれる方は、
ぜひ、ミュージアムゾーンにも行ってみてくださいね。
ビーズビエンナーレ大賞の作品もそこに展示されています。
様々な素晴らしい作品が並んでいると思いますよ!



ちなみに、私の作品は

タイトル『視線の先にあるものは…光』

(画像クリックで拡大できます)
視線の先にあるものは…光 1

大きな作品ではありませんが、探してみてくださいね。


木には子ザルたちもいますよ。
少し下からのぞいてみてくださいね。

視線の先にあるものは…光 2 


(ブログへの写真掲載もOKという事だったので、紹介させていただきました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

遅くなりましたが、ブログ3周年おめでとうございます!

そして、ビーズビエンナーレの最終ノミネートおめでとうございます!

おさるさん達のかわいくてすごく素敵な心暖まる作品ですね☆
生のおさるさん達に会いたいです☆

私も出品していました
結果発表とか連絡とか全然なく不安な毎日で
yoshie*beadsさんのブログを何回も見せてもらっていました
先日私も最終ノミネートのハガキが届きました
何名ぐらいなのかとかすごく気になっていました
この記事を読んですごく安心しました
私は表彰式に行くつもりです
yoshie*beadsさんにお会い出来たらすごく嬉しいし安心です
良い結果が欲しいですね☆

Re: みみ→ 様

ありがとうございます。
みみ→さんも、最終ノミネートおめでとうございます!

やっぱり、皆さん不安なんですよね。
お役にたててうれしいです。

表彰式は、もう本当にとっても行きたいんですが…
無理っぽいです。
お会いできると嬉しいんですが。

今は結果を待つのみです。

おめでとうございます。

ブログ3周年おめでとうございます。
暫くブログが更新されない時、
どうしたんだろう?と、
心配でコメントを送りたくなってたんですが、
またまた、こんな素敵で可愛い作品を作っていられんですね。
コンテストの会場が近かったらと、残念でたまりません。

また、今回も3周年企画で『小さなヘビ』の作り方を
公開してくださって有難うございます。
早速、作らせて頂きました。
2周年企画の際、私のブログにカエルちゃんを載せること、
快諾してくださったので…
今回も可愛いヘビちゃんを紹介させて貰っちゃいました。
報告コメントになってしまって、ごめんなさい。

これからも表情豊かなモチーフ作品、楽しみにしています。

No title

わぁe-266素敵ですね~。
先の結果が楽しみですねe-2

本物見てみたい!しかし、残念ながら我が家からは、ちょっと遠すぎます。

Re: ウララ さま

『小さなヘビ』、作ってくださってありがとうございます!
カエルも一緒で、嬉しいです。

ビーズ作品制作等は、まだまだ完全復活ではありません。
でも、無理せず続けていこうと思っています。

他に嬉しいお話もいただいていますし…
(コンテストの関係じゃないですよ)
また、時期が来たらブログで報告しますね。

Re: SuzyHill さま

ありがとうございます!
結果は… わかるまで不安でいっぱいです。
良い結果になるといいんですが。

結果が出たら、またブログで紹介しますね。
今度はもっと細部まで♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク