秋ですね(わんこの運動会)

ようやく秋らしい気候になってきましたね。
私の地元でも、そろそろ秋の運動会のが開催されます。

そこで、昨年の作品ですが、運動会がテーマの作品を紹介します。

  タイトル 『ワンコの綱引き合戦』

ビーズ わんこの綱引き

この作品は、昨年のビーズfriend秋号に掲載されました。
初めて”お仕事”で作ったものです。

それまでは趣味の範囲で楽しんでいたので、
なにもかも初めてのことばかりで無我夢中でした。
(友人や口コミで知り合った方に販売することはありましたが)

編集部の方とのやりとりの時、作家として接していただいて、
戸惑ったことを覚えています。
今でも『作家』を名乗ることには抵抗がありますね。
私などまだまだ素人だと思うので。


私にとって記念すべき作品なのですが、
残念ながら今は手元にありません。
読者プレゼントの品として、旅立って行きました。
どこかで可愛がられているとしたら、それもうれしいですね。


ちなみに右端のコーギーくんは、少し変身して『丸小ビーズで作る…』の本に載りました。
色やポーズが違うだけでなく、首が少し短くなっています。

下の写真の子が、そうです。

ビーズ コーギー&シーズー




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク