丸小ビーズの『へび』試作 顔はこれかな…

制作中の『へび』
さらにいくつかのパターンで頭を作ってみました。
その中で良さそうなのが写真の3つ。

へび制作中

左のものは可愛いし、
このまま作ってもマスコット的なモチーフが出来ると思います。
でも今回は『へび』としてのリアルさも欲しいので、不採用。

まん中のものは爬虫類っぽさは有りますが、ヘビらしくない…
首長竜を作るとしたらちょうど良いかな?

そして、右のもの。
ムチヘビをイメージして作ってみました。
口先がとがったタイプの顔です。
なんとか『へび』らしさも可愛らしさも有ります。
まだ変更するかもしれませんが、
とりあえずこれを採用することにしました。


そして、試しに体を付けてみました。

へび制作中

う~ん。
頭と体のバランスが悪いですね。
もう少し体を太くしたいです。

完成まではまだ時間がかかりそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成がたのしみです。 ガンバてください^-^

可愛いぃ・ ちっちゃくてもいい感じです・

Re: kisara さま

ありがとうございます。
がんばります!

Re: みく さま

ありがとうございます。
もう少しいい感じのものが出来そうなので、色々試しています。
また、紹介しますね。

No title

こんばんは^^

へびちゃんとても可愛いですね。。
このままでも良い感じです。
完成~楽しみにしてますね(*^_^*)

Re: wirecrown* さま

ありがとうございます。
可愛いって言っていただけて嬉しいです!

写真だとこのままでも良さそうなんですが…
実際に見るとなんだか体が細すぎるんですよ~
作り直したので、また紹介しますね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク