丸小ビーズの『ゴールデン・レトリバー』

少し前にゴールデン・レトリバーの制作のご依頼が有りました。
「お散歩」のポーズと「おすわり」のポーズです。

*ビーズの庭*には『ゴールデン・レトリバー』は有りません。
初めは『ラブラドール・レトリバー』を
ゴールデンの色に変更してという事でした。

でも、それでは申し訳ないですし、
私も作者として納得のいくものをお渡ししたかったので、
改めて『ゴールデン・レトリバー』を作ることにしました。

と言っても、作るのは初めてではありません。
このブログを始める前に作ったことが有りました。
ずっと以前のビーズfriendにも掲載されたことが有ります。
(レシピは有りません)

今回依頼してくださった方は、
ビーズfriend掲載のゴールデンも覚えていてくださって…
とても嬉しかったです。


そして、お待たせしました。
これが今回作った『ゴールデン・レトリバー(お散歩ポーズ)』です。

ゴールデン・レトリバー


以前作っていたものはこちら
(ビーズfriend掲載のものではありません)

ゴールデン・レトリバー

並べてみると
(左:新/右:旧)
ゴールデン・レトリバー

そのままでは完成度に納得できなかったので、
顔や足の作り方を変えました。
写真では分かり難いですが、より自然な感じになったと思います。
ついでに尾も立体的にしてみました。
(ダックス達の尾も変更したくなりそう…)

色は以前と同じ、つや消しゴールドで。
実は、以前はこの色を使うことも迷っていたのですが、
依頼主様のご希望でもあったのでそのまま採用しました。


おすわりのポーズは現在制作中です。



ちなみに、ラブラドール・レトリバー君は

ラブラドール・レトリバー

この子はこれで可愛いのですが、
ぽってりしたお腹等、少し子犬っぽく、
ゴールデンとは異なる体格をイメージして作っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ビーズフェスティバルでは、お世話になりました♪
ビーズのわんちゃん達とっても可愛いです!
また、ゆっくり見に来ますね。ねむいです(笑)

Re: ひたき工房 さま

こちらこそ有難うございました。
コザクラちゃんのペンダント、大切に可愛がらせていただきます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク