『ソマリ』(猫)のレシピ制作 と トラブル発生!

『ミニチュア・シュナウザー』のレシピを完成させた後、
確か、次はワンちゃん以外のモチーフをレシピ化と書いたと思います。

そして現在、猫『ソマリ』のレシピを書いています。

この子です。

猫 ソマリ

猫 ソマリ

画像は、以前載せたものと同じです。

この時はストラップ用に作ったので尾を下に垂らしていますが、
レシピでは、置いても飾れるように
尾を後ろに流すタイプとの両方を作れるようにするつもりです。


ところが今日、展開図部分をほぼ書き終わったところでトラブル発生!

保存ができない!
突然、
「上書き保存」も「名前を付けて保存」も出来なくなって…
PCの苦手な私は原因も対処方法も分からなくて焦りました。

仕方がないので、もう1つ新しい文書を用意して、
内容をコピーして移すという作業を繰り返し。
なんとかこれまでの作業が無駄にならずに済みました。

もっと良い方法が有るのでしょうけど…
私にはこれが精一杯。
終わり良ければ全て良し ですね。


レシピは全てWordで作っています。
主に図形とテキストボックスを使って。
レシピを書きたくて、レシピを書くことでWordを覚えたので、
まだまだ分からないことが出てきますね。
その都度、新しいことを覚えていきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク