丸小ビーズの『カラフルかめ』さん

以前、ピンクのカメを紹介していました。

今回は、おもちゃの様なイメージのカラフルな『カメ』です。


まずは、リクエストを頂いていた色合い

カラフル カメ

頭や手足は鮮やかな黄色で甲羅は少し落ち着いた多色使い。
全体としてはバランスが取れているのでは。


ついでにもっとシンプルな甲羅でカラフルに…
色違いで3匹

カラフル カメ

甲羅の色は同系色3色のグラデーションです。


今までこの様な原色系は、あまり使ったことが有りませんでした。

この『カメ』の形には合っているかなと思って、
ストックの無かった色のビーズを仕入れました。
結果、なかなか良い感じです。

もっといろいろなパターンの模様にしても面白そうですね。


実は、最近の新作
これまでよりシンプルだったのには理由があります。

ビーズモチーフ教室をやってみたいと思って…。
でも、私がこれまで作ってきたものは難易度が高いものばかり。

そこで、もう少し作り易いものをそろえてからにしよう!
と思って次々と作っていました。
(作りだしたら面白くて止められなくなったんですが…)

今回の『カメ』は
作る人によって好きな色や模様にしやすそうですね。
完全な初心者さんには難しいですが、
少し慣れてきた方には楽しいのではと思っています。
(実際はどうなのかは不安…)


そしてもう一つ
地元のビーズ関係の友人と作品展を計画しています。
まだ、具体的には決まっていませんが、
夏休み頃にと話しています。

新作ラッシュはそのためでもありました。

また、具体的なことが決まったらお知らせしますね。


最後に『カラフルかめ』さんを4匹一緒にどうぞ

カラフル カメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、カワイイ~ヽ(・∀・ )ノ

こういうおもちゃっぽいいろどりも良いですね~

shimicci さま

そうなんですよ~。
おもちゃみたいで可愛いんです♪

使ってみないとわからないものですね~

可愛いですね

はじめまして、亀さん凄く可愛いですね^.^
私も作ってみた~い。

Re: ちゃう さま

ありがとうございます!
このカメのレシピも作っていく予定です。

ところで、現在、ブログ2周年のプレゼント企画を実施中です。
抽選で1名様にビーズの動物プレゼントなんですが、
この『カメ』もプレゼントの対象です。
レシピではなくて完成品ですが、よろしければ応募してみてくださいね。

ブログのトップページで募集中。
12日迄です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク