丸小ビーズの『メダカ』 試作

珍しく、連日の更新ですね。
毎日新しいモチーフを作っているわけではないんです。
出来るときはまとめて出来上がるので…
1つずつ紹介していたらこうなってしまいました。

今日は『メダカ』
と言っても、赤い(オレンジ色の)メダカ
『ヒメダカ』です。

これは今日作りました。

ヒメダカ

最近、カメやカエルを作って
オタマジャクシとも一緒に並べていたら

  なんだか子供のころを思い出してしまって…

メダカやドジョウやタナゴを作りたくなってしまいました。


私が育ったのは田舎。
まわりは田んぼだらけでした。

夏はよく小川(農業用水路です)で
メダカやフナを捕まえて遊んでいました。


まず、メダカを作ってみました。

本当は普通のメダカを作ろうかと思ったのですが
(今はクロメダカと言われていますね)
ちょうど良い色のビーズを思いつかなかったので
ヒメダカ(今はこちらの方をよく目にします…)の色で試作。

ほぼ実物大

息子に「何に見える?」と見せたら
「メダカだ」
と笑われてしまいました。

何作ってるんだか… というところでしょうね。

まだ少し工夫が要りそうですが
一応メダカとしては合格でしょう!

水生生物作りが止まりません。
頭の中(ビーズに関する部分)はそれでいっぱいです。
他のものに切り替わらなくて
少し困るかな…?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク