丸小ビーズの『シャチ』

以前から試作していた『シャチ』
一応できました。

一応というのは、
まだ使用するビーズの種類で迷っているため…

体に黒色の部分が多いため、目が分かり難くなってしまうんです。
今回は今までのわんこ達と同様に
つや消しビーズで作ってみました。

シャチ

シャチ

顔には苦労しました。
以前作ったものは目がどこに有るか分からないうえに
可愛くなくて
でも、シルエットはシャチなのでそれを生かしました。

途中、可愛くなっても
イルカの顔になってしまったり
スナメリのようになってしまったり
また、横顔は良くても正面からの顔がダメだったり…

最後は意外なほどすんなりとこの顔が出来上がりました。


いつもの事なんですが
あれこれと悩んでいる時は良い形が出来ません。
無理やりな感じが出てくる。

気に入る形が出来る瞬間はあっという間です。
まったく、「な~んだ、これで良かったんだ」
と言った感じです。

まあ、いろいろ試した後だからこそ
アイデアも出てくるのでしょうが。


今回紹介のこの子、
『シャチ』としていかがでしょうか?
一応、息子にも見てもらいましたが、新しいモチーフが出来た時は、

何を作ったのか分かるかなぁ

と不安です。


おまけ
ガンメタで作った試作品です。

シャチ

この角度では顔が分かりづらいですが、
同じ作り方です。

この色もいいかなと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

シャチ可愛いしカッコイイです!!yosieさんの温かみのあるモチーフが見れてとても感激しました!!ディテールもリアルでカッコイイです!!!タツノオトシゴさんやカニさんなどとても可愛くて素敵でした(*^^*)以前、私のわがままでリクエストしてしまったのにそれにこたえていただいて…とても嬉しかったです。ありがとうございました(^^)これからも応援しています(*^^*)

Re: こんにちは(^^)

さま
ありがとうございます!

おかげさまで、新しいジャンルのモチーフが出来ました。
他の方にも『お魚』等のリクエストをいただいていたので、水関係の生き物が色々と増えました。

シャチはこの後、つや有ビーズで作って完成させましたよ。
また改めてブログで紹介しますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク