『リズムにのって』ができるまで(6・まとめ)

お久しぶりです。
前回、反省点を書くと言っていたのに‥
1週間以上経ってしまいました。

今日は他の事を書こうかなぁとも思いましたが、
『まとめ』を放っておくのも気持ち悪いので…
書いておくことにしました。


まずは、良かったところから


* スワロフスキー・ビーズ(ソロバン型)の使い方に慣れたたこと。
正確なカットと豊富な色は、動物モチーフ作りにはぴったりですね。
形がしっかりと整って、美しくて華やかな作品になります。
丸小とはまた異なった魅力の素材です。

* 革を使ったりビーズ刺繍を利用したりしたまとめ方は、
初めてにしてはうまくいったと思います。

* リスの尾の形がイメージ通りに出来たこと。
ポーズでは、マラカスを持った子はイキイキとした感じを出せたこと。

* 何とか期限内に完成させられたこと。


今思いついたのはこれくらいです。


CYSコンテスト制作中


次に、反省点。


* コンテストの募集に気付くのが遅かったこと。
1か月も気づかなかったのは痛いです。

* 迷いながらの制作だったので、後からで花束を追加。
そのため全体のまとまりがあまり良くなかったです。

* メインで使うビーズの大きさを4mmにすれば良かった。
そうすれば小物等もスワロ(3mm)で作ることが出来ました。

* スワロには様々な形のビーズが有るので、
それを生かせると良かったです。

* モチーフ(リス)を台に固定する時、詰めすぎました。
もう少しゆったりと配置すれば良かったです。


色々と並べてしまいましたが、今回はとても勉強になりました。
初めて試すことが多かったので、とても楽しかったです!

これを生かして、これからも頑張ります!


そして、

佳作に入選できて本当に良かったです。


CYSコンテスト制作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク