息子の切り折り紙~折り紙部作品展~

息子は高校で折り紙部に所属しています。
そこで、折り紙だけでなく、得意の切り折り紙も作っています。

現在、その「折り紙部」の作品展が開かれています。
(明日10日までなんですが… 紹介が遅くなってしまいすみません)

場所は、刈谷市総合文化センター アイリス
     展示ギャラリーB

見に行ってきましたので、息子の作品を紹介します。

まず、展示室に入ってすぐの様子

折り紙部作品展

驚いたことに、入り口すぐのところに
息子個人の『切り折り紙』展示スペースがありました。
他は、共同作品です。
とても小さく折ったバラやハートをモザイクの様に貼り詰めた大作や、
折り紙で作った様々な花などが美しく飾られていました。

切り折り紙 龍

次に、今回一番力を入れていた『龍』
会場ではうまく写真を撮れなかったので、
自宅で撮ったものをお見せします。
あまり良い写真が無くてすみません。
出来ればまた、よく撮れた写真で紹介したいです。

切り折り紙 龍

そして、アリたち。
以前作った『セミ』が型崩れを起こしていたので、
アリたちの獲物になってしまいました。

切り折り紙 アリ

赤とんぼ

切り折り紙 トンボ

最後に古代生物アノマロカリス

切り折り紙 アノマロカリス

他にもありますが、ここでは省略させていただきます。
『九尾の狐』は他での展示だったので、こちらにはありません。

あと1日しかありませんが、
お近くの方興味のある方はご覧になってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃすごい!

息子さん折り紙部なのですね~。
指先が器用そうです(^^)

アノマロカリスも見事に形になっておりますし、
龍は腹側もしっかり作り隙がないですねぇ。

今後がますます楽しみですね~。

それはそうと、
前回のバラのペパクラ、配色も柔らかくてかわいいですね♪

Re: こりゃすごい!

とみたやさま

ありがとうございます。
息子の折り紙はまだまだ始めたばかり。
ゆくゆくは切り折り紙に生かしていきたいと言っています。
これからですね。

バラの方は今、大量生産中。
切り折り紙同様、フリーハンドで自由に切っています。
一つずつ表情が違ってきて、これもなかなか楽しいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク