息子の切り折り紙『九尾の狐』

今回は息子の切り折り紙の紹介です。

『九尾の狐』

高校の文化発表会のために作ったものです。
哺乳類(?)は作り慣れていないので、苦労していました。
特に脚。
初めは骨格を理解していなかったので、
なかなか自然な形になりませんでした。

画像検索で調べたり私に確認したりして、
試行錯誤した結果、出来上がったのがこちらです。

切り折り紙 九尾の狐

切り折り紙 九尾の狐

ぎこちなさは残りますが(本人もわかっています)
なかなか美しくできたと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

これはすごい!

素晴らしいですね!
尾の表情
胸のふかふか感
全体のフォルム

見事な表現だと思います♪
私もこれくらいの柔軟な発想が欲しいですよ~。

素晴らしいですよ♪

ぎこちなく感じるのは
まだまだ底力がある証拠♪

これだけ充分に洗礼されていて更に先があるということは
とても素晴らしい感性で御座いますね!

Re: これはすごい!

とみたやさま

ありがとうございます。

褒めすぎですよ~。
狐の実物を知りすぎていないのが、かえって自由な表現につながったようですね。
それに妖狐ですから、自分の持つイメージで作りやすいみたいです。

Re: 素晴らしいですよ♪

我流切紙人さま

ありがとうございます♪
出来に関して、本人は相変わらず満足できないようです。
はたで見ていると、作る毎に上達しているのですけどね。(笑)

No title

すげえ!

後日ブログで紹介させてください。今度はファイバークラフト紙を入手して試してみたらいかが、また別な発見があると思うよ。

Re: No title

川合工房さま

いつも有難うございます!
ファイバークラフト紙、調べてみました。
面白そうな素材ですね。
息子に紹介してみます♪

ブログ紹介も、もちろんOKです。

No title

すいません、この狐のサイズってどれぐらいですか。下の黒い台の大きさを教えてください。

Re: No title

川合工房さま
15cm×15cmです。

> すいません、この狐のサイズってどれぐらいですか。下の黒い台の大きさを教えてください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク