クラフトフェア 切り折り紙編

前回予告した通り、
今回はクラフトフェアでの『切り折り紙』の紹介です。

まずは体験用に私が用意したもの

夏休み中なので、小学生も来ることも想定して用意しました。
実際は子供はほとんど来なかったのですが…

うさぎとわんこ(簡単版)

『わんこ』と『うさぎ』
特に簡単なものとして用意しました。

うさぎとリス

『うさぎ』と『リス』
少しだけ難しいですが、しっかりと立体的に仕上がります。

クワガタとトンボ

『クワガタ』と『トンボ』
やはり昆虫は外せません。
私の切り折り紙の原点です。

結局前回も書いたように、『リス』を作った子が1人いただけで、
他は出番がありませんでいた。
でも、また機会があったらやってみたいですね。


最後に、息子が実演で作っていたクワガタを紹介します。
ちなみに裏側も作っています。

息子のクワガタ

本人はまだまだ出来に納得していませんので、
写真はこの1枚のみにします。

他にお客様にもらわれていったクワガタもいました。
あとは、誰も見ていない時に作って、
出来が気に入らなくてゴミ箱行きになってしまった物もいくつか…

少しは良い経験になったかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした
私も何度か体験会をやっていますが、どのくらいどんなものを用意するかいつも悩んでいます(;^_^A
さっぱりだったこともあるし、ある種類に偏ってしまって足りなくなったりと、中々難しいものです
これからも頑張ってくださいね
それにしても、息子さんは上達してますね
さすがです!(^^)!

Re: お疲れ様でした

なべさんさま

ありがとうございます。
なかなか予想通りにはいかないようですね。
それでも楽しい経験でした。

息子の方は作りたいレベルがどんどん上がってきて、腕が追い付かないのがもどかしいようですね。
最近はほとんど作っていなかったのですが、他人に見てもらうのは良い刺激になったようです♪

おぉ!

息子さまのクワガタ、腹側も作って・・・ですか。
すごいですね~。
人前で作ると格段に集中力が上がりますので、とってもいい刺激になったことと推察いたします。
思い描くイメージが手に伝わらないもどかしさは、コツコツやっていれば絶対克服できるので、焦らずにもがき苦しんで・・・が必要ですね。
息子さん、しばらくは正念場!!

Re: おぉ!

とみたやさま

息子のクワガタ、腹側はお見せできるレベルではないそうで…
画像の掲載を拒否されてしまいました(笑)

本当に、コツコツと作っていくのは大切ですよね。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク