クラフトフェア終了

昨日と今日の2日間、クラフトフェアに行ってきました。
初めてのイベント出展ということで、
直前まで(当日も)バタバタと準備していましたが、
何とか無事に終えることができました。

ご来場してくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました。
ブログを見て遠方から来てくださった方もいて、
とても嬉しかったです。

全体としては、出展者は各日6~7組と小規模で
和気あいあいと楽しんで来ました。
来場者もそれほど多くはなかった(特に2日目は)ので、
他の出展者の方といろいろとお話ししたのも楽しかったですね。
会場隣のカフェで一緒に昼食までとってしまいました。

息子も2日目だけ参加し、『切り折り紙』を披露してきました。
皆さん見たことが無いらしく、とても興味を持ってくださいました。
まだまだ『切り折り紙』は知られていないんですね。

出展の様子を少し…

クラフトフェア

Ttue heart復興のストラップ。
ペンダントとして使用するために色を選ぶ方が多かったですね。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
後程、日本赤十字社に寄付をさせていただきます。

過去のコンテストの作品をいくつか展示しました。
ほとんどこれがメインです。
物語性があることや、細かな作りに興味を持っていただきました。

クラフトフェア

初めに写真を撮るのを忘れていたので、すでに『白龍』はありません。
気に入ってお買い上げくださった方、ありがとうございました。

クラフトフェア

右端では『切り折り紙』の体験と実演をしました。
体験は小さな男の子1人だけでしたが、
真剣な目をして、とても上手に『リス』を作ってくれました。
こういった機会があれば、またやってみたいと思います。

『切り折り紙』作品については、また次の機会に紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントお疲れ様ですe-68
コンテストの受賞作品もいっぱい並んでいるんですねe-247e-420
生で見たかったですe-441
龍の迫力もe-269

No title

こんにちは。atelier*zephyrです。
先日のクラフトフェアではありがとうございました
(消しゴムはんこを作ってた人です)。
ビーズ作品、細かな造形におどろき、
息子さんの切り折り紙も思わず見入ってしまいました。
また、どこかでご一緒の機会がありましたら、
よろしくお願い致します。

Re: No title

みみ→さま

ありがとうございます。
今回ビーズは、コンテストの作品展示がメインのような出展内容になってしまいました。
販売用の作品の数と種類をそろえるのは大変ですね。
他にも色々と勉強になったイベントでしたよ。

Re: No title

atelier*zephyrさま

こちらこそありがとうございました。
初めての出展で不安でしたが、アットホームな会場の雰囲気のおかげで楽しく過ごすことができました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いしますね。

有難う御座いました

本日は愛知芸術文化センターまでお越しいただきまして
また、3人で色々と作り手にしかわからない楽しいお話も
たくさんさせていただきまして
有意義な時間をどうも有難う御座いました。
(素敵な作品もいただきまして、重ねてお礼申し上げます)

直接お会いさせていただくのは、なかなか難しいと存じますが
今後もブログ等にて宜しくお願い致します。

改めて、本日は誠にありがとうございました♪

PS
近日中にブログへリンクを貼らせていただきたい次第で御座います。
こちらに関しましても宜しくお願い致します。

Re: 有難う御座いました

我流切紙人さま

こちらこそありがとうございました。
アドバイスを頂いたり色々なお話をさせていただいて、息子共々楽しく過ごさせていただきました。
素晴らしい作品もいただいて、息子も喜んでおります。

リンクの件、もちろんOKです。
私の方でもリンクを貼らせていただきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

盛大ですね

すごいですね~。
ビーズ細工もこうして並ぶとちょっとした宝石の様で壮観ですね!

Re: 盛大ですね

とみたやさま

ありがとうございます。

> ビーズ細工もこうして並ぶとちょっとした宝石の様で壮観ですね!

一度、こうして作品をまとめて展示してみたかったんですよね♪
あまり美しい並べ方ではありませんが、それなりの出来のものを選んだのでなんとか形になりました。
もっと、色々と作っていきたいです!

お疲れ様でした

遅くなってしまいましたが・・・
クラフトフェア、お疲れ様でした。

イベントは、前準備が大変だから、
直前になると「うひーーーーーーー」ってなるけど
終わった時の充実感がたまらないですよね~
・・・反省点も多々でてきますが(^^;

開催地が近ければなぁ。。
ぜひ行ってみたいイベントでした。残念だわ。

私は来月、フェレットイベントがあるので、
今頃になってちくちく励む日々。。遅すぎる(==;


個人的に、yoshieさんの作品では
実は、特にワオキツネザルが好きなんです。
動きがあって、キュートな造詣なんですよね~
ああ、生で見たかったなぁ。

Re: お疲れ様でした

ちいちるさま

ホントにどうなるかと心配になるほどバタバタしました。
でも、終わってみると良い経験だったと思えるし、楽しかったですね!

ちいちるさんはフェレットイベントですか。
ちくちく大変でしょうが、(腱鞘炎にならない程度に)かわいい子をたくさん作ってくださいね!

ワオキツネザルはポーズをつけやすいので、作ってて楽しいですよ。
私も好きです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク