コンテスト結果発表

昨日お知らせした『ビーズfriend』誌上コンテスト
結果がわかりました。

なんと、優秀賞でした!
自信が無かっただけに自分でも驚きました。
そして、とても嬉しいです。

紹介します。
タイトル『晴れ姿』

『晴れ姿』

コンテストで与えられたテーマは『夏祭り』です。
今回はニホンザルを作りたいなぁと思っていたので、
猿回しをイメージして作ってみました。
いつもは動物モチーフに衣装を着せていないのですが、
今回は簡単な法被を着せてみました。

女の子のお猿さんは衣装は有りませんが、
手にチョコバナナを持たせました。
男の子の晴れ姿を見て、「あら、似合うじゃない。」と
驚いて見とれているところのつもりです
(そう見えて欲しいです…)


後ろ姿は

『晴れ姿』

後ろから見たほうが法被らしく見えますね。
手に持たせた大団扇の出来はちょっと…
ワイヤー部分など、もう少し作りこみたかったと反省しています。

あと、頭の形がチンパンジーっぽいかも。
同じお猿さんなので今回はこれでも良いかなと思って作りました。

『晴れ姿』

特に気をつけたには、『しぐさ』の表現です。
手先の表情にも気をつけて作っていきました。
また、体全体が自然でバランスの取れているポーズであること。
その結果として、2本足で自立させることができました。

立った瞬間は『やった!』という気持ちです。
この瞬間はいつも気持ちいいですね。

ワオキツネザルを作った時は片足で立ったこともありますよ。
(尾をつける前ですが)

そんな時は、スカッとしますね。

ちょっと変わったビーズモチーフ制作の楽しみ方ですね。
私だけかも…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。^^ブログ応援ありがとうございます(*^_^*)

本日、雨ですが、ペットカーニバル行ってきます^^

項ご期待!(*^_^*)

コメ・UPさせていただきます。ぽちっと!^^

おめでとうございます

「優秀賞」受賞おめでとうございます!!
気を付けられたという「しぐさ」が素晴らしいですね
女の子の驚いている「しぐさ」が伝わってきます
男の子の自慢げな感じも良いですね
これからも応援してます!(^^)!

No title

優秀賞おめでとうございます。
昨日、書店で本を見つけたので、思わずめくって確認しちゃいました。

立った時、私は「スカッ」ではなく、「イョッシャ」です。
片足立ちは経験ないです~

Re: No title

フェレパパさま
コメントありがとうございます。
ペットカーニバルの紹介、楽しみにしています♪

Re: おめでとうございます

なべさんさま
ありがとうございます。
「しぐさ」から表情を読み取っていただいて、嬉しいです♪
これからも私らしい作品を作っていきます!

Re: No title

このふぃつむさま
ありがとうございます。
立ってくれた時って、本当にうれしいですよね!

片足立ちといっても、作っている途中だけだったんですよ~。

おめでとうございます

優秀賞なんて、すごいですね!
おめでとうございます(^^

やっぱり、決め手は動きと表情なんでしょうねぇ。
3枚目の、女の子のあらっ!って顔がキュートです♪

ネックレスを作りたくて、初めてビーズキットに手を出しましたが、
大変難しゅうございましたです・・・。
改めて、yoshieさんの細やかさを知りました。
これからも、ステキな作品を楽しみにしています(^^

Re: おめでとうございます

ちいちるさま
ありがとうございます。
動きや表情には特に力を入れていますので、そう言ってもらえるととても嬉しいです♪

ちいちるさまなら、慣れればきっとビーズも上手になってしまうと思いますよ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク