丸小ビーズのオタマジャクシ登場

カエルとオタマジャクシ

なんだか急に思いついて、オタマジャクシが出来てしまいました。
作り直したカエルくんと一緒に登場です。
カエルくんの頭の上にちょこんと乗せてみました。

カエルとオタマジャクシ

初めは、
ビーズボールに顔をつけて尻尾をつけたら
簡単で可愛い何かが出来るかな?と思っただけでした。

ボール部分まで作ったところで、
「なんだかオタマジャクシに似ている…」
と思って、そのままオタマジャクシの尻尾をつけてみました。
色も付けてみたらけっこう可愛くって…

カエルとオタマジャクシ

今までで一番早く簡単に出来上がってしまったモチーフです。
(色付け以外の作り直し一切なし)

オタマジャクシ

いつか作品展を開きたいと思っています。
このオタマジャクシならワークショップにも使えるかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かこのオタマジャクシちゃん、
そのうち歌いだしそうなカンジですね!( ̄▽ ̄)

Re: No title

shimicciさま
そうですね~
カエルくんと一緒に歌うのかな?
楽しそうですね♪

かわいい!

お久しぶりです
このおたまじゃくし超かわいいですね♪

カエルさんと共にいると
更に可愛さ倍増ですよ
色合いも優しくてステキです!

Re: かわいい!

とみたやさま
ありがとうございます♪
偶然カエルくんを作ったところだったので、ちょうど良かったです。

とみたやさまのところには、たびたびお邪魔していたんですが、コメントを残さず読み逃げ状態でした。
いつも楽しませていただいています。

かわいい~!!

カエルさんもすごくカワイイと思っていたんですが
オタマジャクシくんもすごくカワイくて
2人合わせるとよりいっそうカワイイです
上に乗っかってるとこや、色合い、おめめ、ポーズ、が2人ともかわいい~
大好きです

yoshie*beadsさんがもし展示会を開かれたら是非見に行きます
楽しみにしています
私も展示会は夢です

Re: かわいい~!!

みみ→さま

大好きって言っていただいて、とても嬉しいです♪
作品展、やりたいですね。
いつかみみ→さまとも一緒に作品を展示出来ると良いですね~!

かわいい

いやーー!かわいすぎる(^^
カエル好きのオタマ好きにはたまらないツボですね。
(・・・かわいいモチーフに限ってですが。。本物は苦手(笑))

こういうのは、作ってる最中にふっと浮かぶ、発想の発展!が勝負ですよね。
うまく出来上がるととても嬉しいですよね~
最近、ばたばた忙しくて、ちくちくしてないのですが、
私もやらなくっちゃ!

Re: かわいい

ちいちるさま
ありがとうございます♪

> こういうのは、作ってる最中にふっと浮かぶ、発想の発展!が勝負ですよね。
> うまく出来上がるととても嬉しいですよね~

まさにその通りですね。
出来上がった時は本当に嬉しいです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク