作ってみませんか?子犬の切り折り紙

今回はビーズではなく、簡単な切り折り紙の紹介です。
(顔をペン書きしているので、息子には怒られそうですが…)

子犬の切り折り紙

作り方も少し紹介しておきますね。

まず、紙を半分に折り、下の写真のように切り取ります。
(上側が折った部分です)
(一旦完成したものを元に戻して撮影しているので、すでに目等が書き込んであります。)

子犬の切り折り紙

次に目、耳、鼻を書きこみます。
(折ってから書いてもかまいませんが)

<表> 目・耳
子犬の切り折り紙

<裏> 鼻
子犬の切り折り紙

そして、写真のように折ります。

子犬の切り折り紙

ビーズに比べてとても短時間で手軽に楽しめるのが、
切り折り紙の魅力です。
(但し、完成度の高さを追求して複雑なものを作る楽しみ方も有りますが…)

強いストレスが続く時、
何か夢中になって楽しめるものが有ると楽になることが有ります。
私の場合はビーズでした。
「やった事が有る」程度の趣味だったのが、
夢中になって楽しんで、救われて、今に至ります。

このワンちゃんを作りたいと思われたら、自由に作ってくださいね。
子供たちと一緒に楽しんで下さるとうれしいです。

ポーズが同じにならなくても良いんです。
ワンコは色々と動きます。

顔が他の動物になっても良いんです。
こんな恰好をしていれば、みんな可愛いと思います。
自由に作ってください。

作る人によって違いが出るのも、楽しいのですから。


笑顔が増えるきっかけになれば、嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですそうです、日常の中に何か楽しみをみつけることが大事ですよね。
わたしも黒い紙で作りますよ、顔が描けませんが(笑

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。
気軽に作ってくださいね。
目はシールやセロテープを切って貼っても付けられますよ♪

No title

可愛い~(*^^*)
そうですね、楽しみを見付けるって大事なことですね。
私も計画停電中楽しく過ごす方法を考え中です。

かわいいですね

こんばんは。
このワンコ、ビーズの動物達と同じく愛嬌に満ちておりますね♪
あ~、ホッとします(^^)

それにしても、冬のような寒さが続いている関東です。

Re: No title

mifaさま
ありがとうございます。
報道で色々と見ていますが、計画停電で動物たちも大変そうですね。
ところで、このわんこ、少し変えればモモンガバージョンも作れますよ。

Re: かわいいですね

とみたやさま
こんばんは
ありがとうございます。
「ホッ」としていただけて嬉しいです♪
こちらもまた寒さが戻ってきています。
早く日本中が『春』になってほしいですね。

やられた!

 おみごと。このポーズはデザインしたことなかったなあ。私がデザインしたとしたら、おなかに丸みを持たせることを優先してしまったでしょうね。凹面で腹部を表現するとは、動物のかわいいポーズを良くご存じだ。すばらしい。
 後日私のブログで紹介させてください。
 

Re: やられた!

川合工房さま
ありがとうございます♪
最近こんなポーズの柴犬を作っていたので、切り折り紙でも作ってみました。
出来るだけシンプルにと思ったら、こんな形になってしまっただけですよ。
紹介はもちろんOKです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク