『にわとり』レシピ 完成!

体験用に作っていた『にわとり』のレシピが出来ました。
ようやく、ですが。

近いうちに、トーカイさんの方に見本を持って行きます。


にわとり

作り易くするために、翼の先端の位置の色を変えました。
どこを作っているかが、わかり易くなりますからね。


チャームに仕立てていただきます。

にわとり

簡単ですが、この飾り台(半完成品)も付ける予定です。


年末までに作っておけば良かったんですが…



相変わらず、計画性が無いです。


今年はもう少し考えて進めなければ。
ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

お客様の作品『ブルードラゴン』『ソマリ』『鶏』

先日に続いて、お客様の作品の紹介です。

今回はY様。
このブログにも、よく遊びに来てくださる方です。
カッコいい系のモチーフを気に入ってくださって、今回もカッコ良く作ってくださいました!

こちらです。


『ブルードラゴン』

Y様作 ブルードラゴン

水をイメージしてデザインしたブルードラゴン。
こんな真っ青な色も良いですね!


『ソマリ』

Y様作 ソマリ

長毛種の猫、ソマリです。
ひげを付けて、可愛らしく仕上げてくださいました。


『鶏』

Y様作 鶏

2羽作ってくださいました。
同じ作り方をしても、2羽それぞれの表情が微妙に違ってくるのが分かります。
ビーズのわずかな大きさの違い。
その時のテグスの引き締め加減。
同じレシピでも、1体1体個性が違ってきますね。
これも、シードビーズの魅力です!

Yさま、素敵な作品のお写真を、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

お客様の作品『ブルードラゴン』『鶏』

今回は、お客様の作品の紹介です。

お二人の方からお写真をいただいていたのですが、ずいぶんと日数が経ってしまいました。
作ってくださった作品を見せていただけるのは、とても嬉しいです!!
ご紹介が遅くなって、申し訳なく思っています。

遅くなりましたが、順に紹介させていただきますね。
今回は、先にいただいたA様の作品です。


『ブルードラゴン』

A様作 ブルードラゴン

丸小ビーズと丸大ビーズで作って、額に入れて仕上げてくださいました。
深い森の中に生息している一場面みたいです!


『鶏』

A様作 鶏

色違いを含めた3羽を作って、お正月らしくまとめてくださいました。
白色の鶏も素敵ですね。


いつも色々と工夫して、素敵にまとめ上げてくださるA様。
今回も、ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

小さな『にわとり』できました

先日試作中と書いていたシンプルな鶏
出来ました!

にわとり

にわとり

なかなか上手く写真が撮れなくて、形が分かり難いですが、
小さなコロンとした『にわとり』さんです。

くちばしをどうするか悩みましたが、作り易さ優先でソロバン型ビーズ(スワロ)を使いました。
目とくちばし以外は丸大ビーズです。


ビーズ講習の体験用に使うつもりなんですが、まだレシピが出来ていない!

頑張ります…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『鶏』ペンダント

『鶏』モチーフを特小ビーズで作って、ペンダントにしてみました。
年末に思いついて作りたかったものですが、ようやく完成しました!

久しぶりの自分用の作品。
ビーズ講習会の時などに、つくて行くつもりです。

鶏ペンダント


モチーフ部分のサイズは、約3.5cm。
脚やくちばしは、極小ビーズ。
細かくって、結構大変でした。
極小ビーズでは、元のモチーフと同じ色が無かったので、少し色合いが異なります。


現在、体験講習用にシンプルな鶏が出来ないかと試作中です。
時期が遅すぎるとは思いますが、出来上がったらまた紹介しますね。
こちらは、白色の『にわとり』になる予定です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク