丸小ビーズの『ミズクラゲ』

お久しぶりの投稿になってしまいました。

最近ふと思いついて作っていたもの…
簡単に出来るかな~と思って作り始めたんですが、
やっぱり何度か作り直しました。

『ミズクラゲ』

です。

たぶん、最もよく見かけるクラゲ。
一般的なクラゲのイメージに近い形のクラゲだと思います。

でも、とても美しいクラゲですよね。
(見るのは良いんですが、触れません。苦手です)


せっかく作るのだから、最も素敵だと感じる形にしたい!
という訳で、水中をゆらゆらと漂うイメージで作ってみました。

ミズクラゲ

ミズクラゲ

傘の開き方を変化させたり、
足(口腕というらしいです)のくねらせ方を変えたり、
ふわっ…ふわっ…と漂う様に泳いでいる形です。

2種類作ってみましたが、
もう少し傘をすぼませたタイプも作りたいですね。


左下の小さなのは、簡易版。
丸小ビーズだと小さすぎて少し作り難いですが、
丸大ビーズで作れば難易度はかなり低くなります。


これからの季節にちょうど良いので、レシピ化しましょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『温泉猿』レシピ完成

お待たせしました。
丸小ビーズの『温泉猿』のレシピが完成しました!

温泉猿

温泉猿

「丸小ビーズの…」とありますが、
目や小物には特小ビーズも使用しています。


完成サイズは、
猿: 約3.5cm×2.1cm×2.5cm
岩(お銚子セット付): 約3.5cm×2cm×2cm

レシピは
A4上質紙9枚(カラー印刷)
クリアホルダーに入れてのお届けになります。


今回は、初めて材料セットもご用意させていただきました。
(ほんの少しですが)
但し、ビーズのみのセットで、テグスは入っていません。
1.5号テグスと1号テグスをご自身で用意していただく必要が有ります。

1.5号テグスは、手芸用品店ではあまり見つかりませんが、
私自身は釣具店で購入しています。
見つからないという方は、ご参考になさってくださいね。

材料セット

材料セットは、ご希望が多ければ追加いたします。


レシピ・材料セット共、後ほどネットショップ*ビーズの庭*に追加いたします。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

追記
 *ビーズの庭*に追加しました
   ビーズ・レシピ・温泉猿 → 
   材料セット・温泉猿 → 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

お客様の作品 特大『ミニチュア・シュナウザー』・色違いの『駆ける馬』

お写真をいただいてからずいぶんと経ってしまったのですが、
お客様の作品の紹介です。

昨年秋から次々と作品を完成させてくださっているY様の作品です。
今回も2作品。

まずは特大ビーズで作った『ミニチュア・シュナウザー』
とても大切な思い出の詰まったビーズ。
それを生かす形で作ってくださいました。

Y様作ミニチュア・シュナウザー

右の丸小の子と比べて大きいのに、
まるで子犬の様な可愛らしさです!


次は『駆ける馬』です。
色違いで作ってくださいました。

Y様作 駆ける馬


ほぼ初心者の状態から始められて、どんどんと上達されて…
嬉しいですね!

Y様、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『温泉猿』完成

前回、岩か何かを追加したいと言っていた『温泉猿』ですが
こうなりました。

温泉猿

岩に加えて、お銚子とお猪口も作ってみました。
そして、アクセントに緑の草を一株。
お銚子・お猪口・草は、特小ビーズを使用しています。
(お猿さんの目も)

温泉猿

お猿さんと岩は固定していないので、
別々に配置することも出来ます。


このセットで、レシピを完成させたいと思います。
お猿さん部分は既に出来上がっていますので、
後は追加した岩等の部分ですね。

そして、少しですが、材料セットも用意する予定です。
(テグスは入っていません。ビーズのみです)


あと一息。
頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク