お客様の作品 『三猿』

お客様の作品の紹介です。

以前、『跳ね馬』を紹介させていただいたA様の作品です。
来年の干支モチーフ、『三猿』を作ってくださいました。

A様作 三猿

今回は、額に入れて飾ってくださいました。
この仕上げ方にするため、
丸大ビーズで一回り大きいお猿さん達を作られたそうです。
立体的な額の中で、まるで屏風を背にしている様に見えますね。

いつも色々とと工夫をした仕上げ方をしてくださるA様。
私の作り出したモチーフが、
私の手を離れて成長していく姿を見るような‥
そんな気持ちになって、嬉しくなります!

A様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

*ビーズの庭*からのお知らせ

11月24日までにご注文済みのお客様へ

11月24日(火曜日)までにご注文をいただいたお客様には、
既に

『*ビーズの庭*送料等のお知らせ』

のメールを送らせていただきました。
もしも届いていない場合は、ご連絡ください。

自動返信メールに記載のメールアドレスや
このブログのメールフォーム、
または、コメント欄
(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください )

からもご連絡いただけます。


お手数ですが、よろしくお願いいたします。

お客様の作品 『ミニチュア・シュナウザー』『柴犬』

お客様の作品の紹介です。

前回、『駆ける馬』で紹介させていただいたY様が、
今度はワンちゃん達を作って写真を送ってくださいました。

 『ミニチュア・シュナウザー』と『柴犬(お散歩ポーズ)』です。

Y様作 ミニチュア・シュナウザー

一緒に写っているワンちゃんは、Y様が以前一緒に暮らしていらした子です。
「そっくり」と喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました。
シャンプー中の写真も可愛いですね!
こうして遊んでいただけると楽しくなります。


Y様作 柴犬

この子も可愛らしく作ってくださいました。
お尻まで作ったところで、顔の向きが逆になってしまったと相談をいただいたのですが、そのまま進めることに。
呼ばれて振り返った様なポーズになって、それも良いかと思いまして。
複数作って並べた時には変化が有って、かえって良い感じになりますよね。


Y様作 柴犬・ミニチュア・シュナウザー

一緒に

Y様作 柴犬他

さらに、駆ける馬も一緒に。



実は、M・シュナウザーの方は少し前にいただいていたのですが、
紹介が遅くなってしまって、今回一緒の紹介になりました。


ビーズ・モチーフ作りを始めてまだ間もないY様。
とてもそうは見えない見事な仕上がりです。

Y様、今回もありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『三猿』 レシピ完成!

たいへんお待たせいたしました。
丸小ビーズで作る『三猿』のレシピが完成しました!

来年の干支、申のモチーフ。
ニホンザルを、
おなじみの『見ざる、言わざる、聞かざる』で表現しました。

三猿

向かって左から、
『見ざる』、『言わざる』、『聞かざる』です。

座っている体の向きをそろえると、

三猿

見ての通り、手や腕の形だけでなく、顔の向きも異なります。


『見ざる』は、右に顔をそむけてうつむいた感じ。
恥ずかしがり屋さんにも見えます。

『言わざる』は、真っ直ぐ正面を向いています。
もう少しで喋ってしまいそうな、あわてんぼうさん。

『聞かざる』は、左に顔をそむけて上を向いています。
「きこえないも~ん」と言っている、いたずらっ子のイメージ。


と、私の持っているイメージを書きましたが、
作る方が自由に想像してください。

完成サイズは、
見ざる : 約3.5cm(高さ)×2.0cm(幅)×2.5cm(奥行き)
言わざる: 約3.5cm(高さ)×1.9cm(幅)×2.1cm(奥行き)
聞かざる: 約3.8cm(高さ)×2.2cm(幅)×2.1cm(奥行き)

レシピは
A4上質紙11枚(カラー印刷)
 内訳…『言わざる』:5枚
    『見ざる』『聞かざる』への変更点:各3枚
クリアホルダーに入れてのお届けになります。


3体も作るのはちょっと…
という方のために、『言わざる』だけのレシピを
  『ニホンザル』
のタイトルで独立させました。
よろしければ、こちらもご利用ください。


後ほど、ネットショップ*ビーズの庭*に追加しますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

追記
*ビーズの庭*に追加しました。こちらです。 
   ↓
   (三猿)
   (ニホンザル)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

石彫り教室『初音』(ダックス編) 第10回目

今日は石彫り教室『初音』に行ってきました。
久しぶりの午前中の教室。
雨の日とはいえ、なんだか光が違います。
(屋外の屋根有りのところで彫っています)

今日は前足を中心に彫りました。
前日、モデル(うちのチョコ)をなでながら形を観察して、
しっかりと触ってきたので、

形をイメージしやすかったですね!


そして、ここまで彫りました。

石 ダックス

石 ダックス


やっぱり写真だと分かり難いですね。

前足の足先やひじの部分をはっきりさせて、
体の側面を深めに彫り込んでいきました。

昨日触った、足のぽってりした感触を思い出しながら。
前足の形は、これでほぼ決まりです。
(細部はまた後で仕上げます)


手に丸みが出てくると、
なんだか愛しさが感じられて自然に微笑んでしまいました。
マスクをしていたので、周りからわからなかったと思うけど…
変かも。


さらに、ほんの少しですが、後足も彫り始めました。
こちらも僅かに丸みが出てきました。
体のねじり具合も確認しながら、胴の部分も少し彫っています。


形が出来れば出来るほど、
完成時のイメージがしっかりと見えてきて、
彫るべき場所がどんどんとわかってきます。

次回(15日)が楽しみです!


体験教室も可能です。興味のある方、いかがですか?
初音の先生のブログはこちらです。
   ↓
『石像美術工房』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク