石彫り教室『初音』その2

今日は2週間ぶり初音(石彫り教室)でした。
(前回の記事はこちら→

今日も午前と午後の2回分でしたので、これで4回になります。
彫るのにも慣れてきた感じ。

コザクラインコを彫っていますが、ここまで出来ました。

顔の正面から
石 コザクラインコ

横から
石 コザクラインコ

後から
石 コザクラインコ

前回までよりかなり細くなって、形がハッキリしてきました。

次回が楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『柴犬(ねころびポーズ)』レシピ完成!

お待たせしました。
へそ天の柴犬のレシピが完成しました!

A4上質紙5枚(カラー印刷)
完成サイズ‥‥約4.5cm×2.5cm×1.5cm

柴犬(ねころび)

2匹並べて遊んでみました。

柴犬(ねころび)


先ほど、ネットショップ*ビーズの庭*に追加しましたので、
興味のある方はのぞいてみてくださいね。

こちらです。

   ↓

*ビーズの庭*『ビーズ・レシピ 柴犬(ねころびポーズ・赤柴)』

次は何をレシピ化するか?
『リス』はどうかな…と考え中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

石彫教室『初音』 初日

今日は、待ちに待った石彫り教室『初音』の日でした。
以前の記事に書いたコザクラインコを彫りたくての参加です。

1回2時間。
今日は午前と午後の両方なので2回分、4時間彫ってきました。

その結果、もとは四角い石がこうなっています。

(横から)
石 コザクラインコ

(顔正面から)
石 コザクラインコ

だいたいの形が出てきた状態です。
まだ、かなり丸くてダルマさんみたいですね。
ここから細かい部分を彫り出して、
もう少しスリムにしていく予定です。

とても軟らかい石で、初心者の私でもここまで彫れました。
先生からは、掘り取る目安の入れ方、
のみを当てる向きや角度等、色々とを教えていただいています。


彫り易かったとはいえ慣れないことなので、
終わった後は鎚をふった右腕がパンパン。

左手も何回も叩いてしまいました。
終わってから、はめていた軍手を脱いでビックリ!
青あざになって、腫れていました。
今、湿布を貼っています。
彫っている間は痛くなかったのに…


次は30日。この日も2回。
どこまで進められるか、楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

息子の切り折り紙 ドラゴン4種

久しぶりですが、息子の切り折り紙の紹介です。
(Facebookでは既に紹介済みですが)

ビーズよりも、こちらを楽しみにしている方もいますよね。


では、早速紹介します。

全てドラゴン
5枚目以外は息子の撮影です。

(画像クリックで拡大できます)
切り折り紙 ドラゴン

切り折り紙 ドラゴン

切り折り紙 ドラゴン

切り折り紙 ドラゴン

ニス仕上げにもかなり慣れてきて、
翼の作り方も色々と工夫している様です。

青紫のドラゴンはなんだかヒーローっぽかったので、
私もちょっと遊んで撮影してみました。

切り折り紙 ドラゴン

なんだか、
ヒーロー登場!って感じがしませんか?

息子の作品の紹介でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『フクロウ』(色付け前)一応できたかな?

フクロウの形がほぼ出来ました。
獲物を捕らえる直前の様なポーズです。
翼と尾羽もなんとかフクロウらしい形に。

まだ色は付けていません。
あと、顔も少し変えた方が良さそうですが、
色の変更だけでなんとかなりそうです。

フクロウ


フクロウはここまでにして…

この後は柴犬の新レシピに集中します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク