開けてびっくり

先日、小さな箱が届きました。

????

と思って受け取ると…



なんと、みみ→さんからです。
ブログで仲良くさせていただいているビーズ作家さん。
ビーズfriendでもご活躍の方です。


箱を開けると出てきたのは

キツネさん 1

可愛いキツネさん!


ビーズビエンナーレの展示会場は広島県のガラスの里。
そこのお土産でした。
みみ→さんは表彰式にも出席し、優秀賞とTOHO賞に輝きました!
TOHO賞は来場者人気投票№1の作品に贈られる賞です。

私が行けないのを知っていらしたので、
お土産を送ってくださったんです。
ワオキツネザルから連想して選んでくださいました。

嬉しいです!!


この子、後姿もまた可愛い

キツネさん 2

この尻尾が何とも♪


早速、我が家でも歓迎されていました。

歓迎!キツネさん

みみ→さん
ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ビーズビエンナーレ 応募作品

ビーズビエンナーレ大賞2013
私の応募作品をご紹介します。
(画像クリックで拡大できます)


タイトル 『視線の先にあるものは…光』


まずは以前紹介した全体像です。

視線の先にあるものは…光 1

続いて、細部をどうぞ


主役(?)のカップル

視線の先にあるものは…光 4

写真では分かり難いですが、手をつないでいます。


歩く家族

視線の先にあるものは…光 3


木々の枝を渡ってやって来る子供たち

視線の先にあるものは…光 6


森の奥から

視線の先にあるものは…光 5


光を目指して

視線の先にあるものは…光 7


その光が何なのか?
それは、見る方それぞれのご想像にお任せします。


植物などの背景から、『光』を感じていただけたら…
と思いながら作っていました。

使用したビーズは
主に、丸小ビーズ・特小ビーズ・スリーカットビーズです。

小さなパーツを少しずつ作りためて、
最後に一気に組上げました。


やり足りない部分もたくさんありましたが、
期限ギリギリまでかかって、何とかまとめ上げました。

優秀賞

いただけて幸せです。



おまけ

右端のワオキツネザル
分かり難いですが、赤ちゃんを抱っこしています。
目立たないですが、結構気にいっている部分です。

視線の先にあるものは…光 8
(制作途中に撮影)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ビーズビエンナーレ 結果

ビーズビエンナーレの結果が分かりました。


優秀賞でした!

嬉しいですが、今はハッキリとわかってホッとした気持ちが強いかな…



実は、昨日事務局の方へ問い合わせてしまいました。
ずうずうしいかと思いましたが、不安に耐えられず…

昨日は担当の方がいらっしゃらず、今日連絡をいただきました。


そこで他の質問もして教えていただきましたので、お知らせしますね。
知りたい方は他にもいらっしゃるでしょうから。
(ブログへの掲載は了解していただいています)

1次審査の後、
2次審査が行われて最終選考ノミネート作品が決まりました。
対象者にはハガキが届いたと思います。
(私のところには届きました)

1次審査を通過し、最終選考にノミネートされなかった方は、
全て『入選』されています。


つまり、展示されている方は入選または入賞しています。

なお、ホームページへの結果の掲載時期は未定だそうです。


色々ありましたが、
この『ビーズビエンナーレ大賞』
開催してくださってとても嬉しく思いました。

私、丸小ビーズをはじめとするシードビーズが大好きなんです。
この小さな粒で自由に形を作るのがとても楽しい!
だから、このコンテストが開催されるのを知った時は
嬉しくて興奮してしまいました。
しかも、「アクセサリー以外」が対象。
どんな作品が集まるのか… ワクワクしていました。

こんなコンテスト、今までに無かった…

どうか、次回もさらに次も
ずっと続いて欲しいです。


私の作品の紹介はまた改めてさせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

プレゼント用モチーフ 完成

ブログ3周年のプレゼント用のモチーフ。
ようやく完成しました。

抽選結果が出てからもうすぐ1か月。
当選者のお二方を随分とお待たせしてしまいました。


では、お披露目します。


まずはこちら、『花へび』です。

プレゼント用花へび

元のモチーフはピンクの花模様ですが、
こちらは黄色の花模様です。
花芯の色は、初めは白色で作りかけました。
が、何となくしっくりと来なくて…
元と同じクリーム色に。
その結果、全体が優しい色合いになりました。


次は『ワオキツネザル』です。

プレゼント用ワオキツネザル2

お座りして尾を下に垂らしています。
このポーズなら、ストラップにしても引っ掛かり難いですね。
前足は前で揃えても良かったんですが、
片手を少し上げて表情を付けてみました。

ワオキツネザルはいろいろなポーズを作り慣れているので、
ポーズの変更も比較的簡単に出来ます。
(手元にサンプルになるものも多いので)

横から見るとこんな感じ。
尾を長く垂らしています。

プレゼント用ワオキツネザル1

当選者様、明日には発送できると思います。
長くお待たせして、申し訳ございませんでした。



ところで…
ビーズビエンナーレですが、早く結果を知りたいです(泣)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

プレゼント用モチーフ 途中経過

「プレゼント用のモチーフを作り始めます」
と言ってからもう1週間。

まだ制作中ですが、ここまで出来ました。

プレゼント用モチーフ

当選者はお2人。

『花へび』黄色いお花のタイプ
『ワオキツネザル』お座りしたストラップ用のポーズ

を作っています。
どちらもストラップ金具を付けて仕上げる予定です。

毎晩少しずつ作っていますが、もう少しお待ちくださいね。



ところで、ビーズビエンナーレですが…
表彰式は今夜。
結果はもう発表されているはずです。

私は表彰式には出席していないので、まだ結果はわかりません。
どうなったのかと、とても気になります。

明日にはわかればいいのですが、
もしかしたら賞状が届くまでわからなかったりして…
不安です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク