丸小ビーズの『フクロモモンガ』

少し前に作った作品ですが、
まだ紹介していなかったので紹介します。

フクロモモンガです。

フクロモモンガ1

フクロモモンガ2


以前から作っていたのは、下の画像のモモンガです。
モデルはアメリカモモンガ。
(レシピ化したものもそうです)

アメリカモモンガ


今回のフクロモモンガは、
レシピ化したモモンガを少し変えることで作っています。

耳の形と付け方、尾の形も変えて
もちろん、毛色と模様も変えてみました。


実は、ペットショップなどでよく見かけるモモンガは、
このフクロモモンガなんです。

同じ「モモンガ」という名前がついていますが、
全く別の種類。
カンガルーやコアラと同じ有袋類なんですね。

暮らし方が似ていると、
全く異なる種類の動物なのにこんなにも形が似てくるなんて。

面白いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

息子の切り折り紙 無題

少し前に息子が作っていた作品なのですが、
紹介します。

もう、タイトルが付けられない…
(息子自身は、いつもタイトルを付けていませんが)

(画像をクリックすると拡大できます)
息子の切り折り紙

息子の切り折り紙

これまでに作ってきたものより幻想的な雰囲気で、
私は結構気に入っています。

自立しない作品なので、
息子に展示方法(撮影方法)を考えてもらうつもりだったのですが…
既に息子の興味は他へ移り…

結局、私が適当にワイヤーで支えて撮影しました。


これを作ったのは、
水族館で深海生物のヤマトトックリウミグモを見た直後。
少なからず影響を受けています。
折りを加える前の状態では、はっきりとわかりました。

出来上がりは随分と雰囲気が変わりました。

不気味に感じる方もいるかも知れませんが、
空間を漂っているような、幻想的な美しさが有ると思いませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

石彫り教室のご紹介

珍しく本日2回目の更新です。

地元の石彫作家の方が石彫教室を開催しています。
プロの石彫作家の方ですが、一般向けに開いているものです。
実は、息子もお世話になりました。

このほど、
1日または2日で作品を完成させられる短期コースを始められました。
現在、この新コースのモニターさんを募集しています。

詳しくはこちら … 石像美術工房


これまでの生徒さんは主婦の方が多くて、気軽な雰囲気の教室です。

お近くの方で興味のある方は覗いてみてくださいね。


下の様な可愛いフクロウが彫れるかも!

石彫教室フクロウ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

*ビーズの庭*一部販売再開のお知らせ

4月も半分以上過ぎましたね。

ネットショップ*ビーズの庭*
ずっと閉店中でしたが、レシピのみ販売を再開します。
まだ、完成品の販売は有りません。

また、4月27日(土)~5月8日(水)は発送等をお休みしますので、ご理解ください。


 ビーズ・モチーフのお店 *ビーズの庭* は こちら


閉店中もお問い合わせをくださった皆様、ありがとうございました。
また少しずつ始めましたので、よろしくい願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

息子の切り折り紙…お遊び

他の作品を作った時に余った紙で、
息子がサラッと作っていました。

九尾の狐

九尾の狐

(尾が重くて、支えが無いときちんと立ちません)


羽根

羽根

何となく作ってみたそうです。

あくまでも本気モードではなく、お遊びだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク