丸小ビーズの『へび』試作 顔はこれかな…

制作中の『へび』
さらにいくつかのパターンで頭を作ってみました。
その中で良さそうなのが写真の3つ。

へび制作中

左のものは可愛いし、
このまま作ってもマスコット的なモチーフが出来ると思います。
でも今回は『へび』としてのリアルさも欲しいので、不採用。

まん中のものは爬虫類っぽさは有りますが、ヘビらしくない…
首長竜を作るとしたらちょうど良いかな?

そして、右のもの。
ムチヘビをイメージして作ってみました。
口先がとがったタイプの顔です。
なんとか『へび』らしさも可愛らしさも有ります。
まだ変更するかもしれませんが、
とりあえずこれを採用することにしました。


そして、試しに体を付けてみました。

へび制作中

う~ん。
頭と体のバランスが悪いですね。
もう少し体を太くしたいです。

完成まではまだ時間がかかりそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

*ビーズの庭*からのお知らせ

自宅のネット環境のメンテナンスのため、下記の期間、
ネットショップ*ビーズの庭*はお休みさせていただきます。

10月31日(水)~11月2日(金)
状況によっては、延長の可能性もあります。

突然のことで申し訳ございません。
メールへのお返事や、
このブログのコメントへのお返事なども遅れてしまうかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ヘビを試作中です

来年の干支は『巳』
そろそろヘビを作らなければと思っていたんですが、
ようやく作り始めました。

頭の中でだいたいのデザインイメージは出来ていました。
まず頭から作り始めましたが、
なかなか「これ!」と思える形になりません。

へび制作中

左側のものが初めに作った頭部で、一番イメージに近いです。
でも、上からや正面から見た形がどうも気に入りません。

もう少し色々と試してみようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

金色の『龍』完成!

金色の『龍』が完成しました。
もっと変えてみたい点も色々と有りますが、今回はこれで完成とします。
(画像をクリックすると拡大出来ます)

金色の龍

別の角度から

金色の龍

少し近寄って

金色の龍

台が何も無いと寂しかったので、
下にスワロのビーズをばらまいてみました。
金色で作ったおかげか、スワロと組み合わせても存在感は落ちませんね。
なかなか良い感じになりました。

これを作っていて、もっと迫力のある龍を作りたくなりました。
色々とアイデアが浮かんできます。

完成はずっと先になるでしょうが、楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

金色の『龍』 足が付きました

少しずつ作っている金色の『龍』

足が付きました。
今回は「玉」も持たせてみました。

金色の龍

前に、自立するポーズにしたいと書きましたが、
空中姿勢であることに変わりは有りません。
だから、足は踏ん張らずに浮いています。

そのせいで、なかなかイメージ通りの角度に立ってくれませんね。
やっぱり、支えがいるかも…

金色の龍

迷ったのは、足の表情。
表情をつけすぎると威厳が無くなってしまいそうで難しいです。
結局、左前脚を少し動かしただけです。
写真では左右の違いが分かり難いですが、
脇を広げて肘を少し伸ばした感じになっています。

今回の龍は、
エラの様なたてがみ(あごひげ?)も付けてみようと思っています。
バランスを見ながら色々とやってみたいですね。
そして、もう少し大きなものも…

龍は作っていて面白いです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク