shop*ビーズの庭*からのお知らせ

*ビーズの庭*からのお知らせです。


まことに勝手ですが、しばらくの間、

*ビーズの庭*の受注制作商品の販売をお休みします。


私の都合なのですが、
しばらくは十分な制作時間が取れそうにないためです。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

なお、すでにご注文いただいている商品については、現在制作中です。
完成次第発送させていただきますので、もうしばらくお待ちください。


また、レシピ及び在庫の有る完成品については、販売しております。
今まで通り、よろしくお願いいたします。

丸小ビーズの『カラフルかめ』さん

以前、ピンクのカメを紹介していました。

今回は、おもちゃの様なイメージのカラフルな『カメ』です。


まずは、リクエストを頂いていた色合い

カラフル カメ

頭や手足は鮮やかな黄色で甲羅は少し落ち着いた多色使い。
全体としてはバランスが取れているのでは。


ついでにもっとシンプルな甲羅でカラフルに…
色違いで3匹

カラフル カメ

甲羅の色は同系色3色のグラデーションです。


今までこの様な原色系は、あまり使ったことが有りませんでした。

この『カメ』の形には合っているかなと思って、
ストックの無かった色のビーズを仕入れました。
結果、なかなか良い感じです。

もっといろいろなパターンの模様にしても面白そうですね。


実は、最近の新作
これまでよりシンプルだったのには理由があります。

ビーズモチーフ教室をやってみたいと思って…。
でも、私がこれまで作ってきたものは難易度が高いものばかり。

そこで、もう少し作り易いものをそろえてからにしよう!
と思って次々と作っていました。
(作りだしたら面白くて止められなくなったんですが…)

今回の『カメ』は
作る人によって好きな色や模様にしやすそうですね。
完全な初心者さんには難しいですが、
少し慣れてきた方には楽しいのではと思っています。
(実際はどうなのかは不安…)


そしてもう一つ
地元のビーズ関係の友人と作品展を計画しています。
まだ、具体的には決まっていませんが、
夏休み頃にと話しています。

新作ラッシュはそのためでもありました。

また、具体的なことが決まったらお知らせしますね。


最後に『カラフルかめ』さんを4匹一緒にどうぞ

カラフル カメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『ドジョウ』完成 と『?のサカナ』

昨日の『ドジョウ』を作りなおしました。
これで完成です!

ドジョウ

顔を変更してひげも増やし、胴も少し長くしました。

ドジョウ

これで完成とします。


ついでに、タナゴの形を考えていて
タナゴではない何か別のサカナが出来ました。

サカナ(種類不明…)

これ、何でしょうね?
何に見えますか?

一応、可愛いのでこのままとっておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『ドジョウ』 と『クロメダカ』

今回は『ドジョウ』です。

ドジョウ

この写真では顔が分からないですね。
画面左手前は口とひげです。

ひげは本当は3対~5対有るらしいのですが
(数はドジョウの種類によって異なります)
このサイズでビーズで作ると難しいです。

それで、雰囲気だけでもと思って2対(4本)付けてみました。

横から見ると…

ドジョウ

下向きのひげは有りますが、
前向きのひげも有った方が良さそうですね。

あと2本ぐらい付けてみようかな…


そしてこのドジョウの色
「クロメダカにも使える!」
と思ったので作ってみました。

『クロメダカ』です。

クロメダカ

『ヒメダカ』の時とは、お腹の白い部分を変えてみました。
どちらが良いかなぁ


どちらももう少し考えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『メダカ』 試作

珍しく、連日の更新ですね。
毎日新しいモチーフを作っているわけではないんです。
出来るときはまとめて出来上がるので…
1つずつ紹介していたらこうなってしまいました。

今日は『メダカ』
と言っても、赤い(オレンジ色の)メダカ
『ヒメダカ』です。

これは今日作りました。

ヒメダカ

最近、カメやカエルを作って
オタマジャクシとも一緒に並べていたら

  なんだか子供のころを思い出してしまって…

メダカやドジョウやタナゴを作りたくなってしまいました。


私が育ったのは田舎。
まわりは田んぼだらけでした。

夏はよく小川(農業用水路です)で
メダカやフナを捕まえて遊んでいました。


まず、メダカを作ってみました。

本当は普通のメダカを作ろうかと思ったのですが
(今はクロメダカと言われていますね)
ちょうど良い色のビーズを思いつかなかったので
ヒメダカ(今はこちらの方をよく目にします…)の色で試作。

ほぼ実物大

息子に「何に見える?」と見せたら
「メダカだ」
と笑われてしまいました。

何作ってるんだか… というところでしょうね。

まだ少し工夫が要りそうですが
一応メダカとしては合格でしょう!

水生生物作りが止まりません。
頭の中(ビーズに関する部分)はそれでいっぱいです。
他のものに切り替わらなくて
少し困るかな…?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク