息子の切り折り紙『九尾の狐』

今回は息子の切り折り紙の紹介です。

『九尾の狐』

高校の文化発表会のために作ったものです。
哺乳類(?)は作り慣れていないので、苦労していました。
特に脚。
初めは骨格を理解していなかったので、
なかなか自然な形になりませんでした。

画像検索で調べたり私に確認したりして、
試行錯誤した結果、出来上がったのがこちらです。

切り折り紙 九尾の狐

切り折り紙 九尾の狐

ぎこちなさは残りますが(本人もわかっています)
なかなか美しくできたと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

間に合いました

コンテスト用の作品、何とか仕上げることができました。
今日応募のために写真を発送したので、
おそらく間に合うと思います。

「もっとああしたかった。こうしたかった」と、
いろいろ反省はありますが、
残された時間で出来る限りのことはしました。
これでまた、龍のレシピに力を入れることができます。

ひとまず、ホッとしています。

画像はシーズー。
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』よりずっと以前に作った、
最初のころのオリジナルモチーフです。

旧シーズー

旧シーズー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ご無沙汰しています

ご無沙汰していました。
1週間以上記事を書いていませんでしたので、近況報告を。

『龍』のレシピに手を加えつつ、
ビーズfriendのコンテスト用の作品を作っています。
まだ作品の紹介はできないのですが、
今回は躍動感に重点を置いて作っています。

締め切りまでに完成するかは微妙なところです。
レシピを待ってくださっている方には申し訳ないのですが、
何とか間に合わせたいですね。

画像がないと寂しいので、過去のコンテスト作品を
初めてモチーフ部門に応募して、
幸運にも準グランプリをいただいた作品です。
これをきっかけに、動物モチーフにのめりこんでいきました。
思い出深い作品です。

ダックスわんこのお正月

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『龍』のレシピまだ制作中です

最近のこのブログ、
記事の更新の間隔が長くなってしまってすみません。

ここ最近は、ご注文のあったモチーフを作りながら
『龍』のレシピの作成も進めていました。

ようやく展開図の基本的な作図が終わりました。
出来るだけわかりやすくするために、手順を細かく分けた結果…
なんと、書いた展開図は40以上!
1つのボリュームは小さいのですが、
さすがにこれだけ有ると時間がかかりました。

まだ、説明を入れて記号なども入れなければいけません。
もちろん説明用の写真も、そして全体のレイアウトも決めなければ。
完成までにはもう少しかかりそうです。

龍

ところで、ビーズfriendの誌上コンテストの締め切りが迫っています。
今回は応募しようかな~と思い、
アイデアもかたまり、材料も揃っているのですが…
全く制作に取り掛かっていません。
どうしようかな……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『うさみみフェレット』

久しぶりに『うさみみフェレット』を作りました。

アルビノの真っ白なフェレットで
「ウサギの耳」のカチューシャを付けた子です。

うさみみフェレット

クラフトフェアで
この『うさみみフェレット』を購入してくださった方がいるのですが、
携帯に付けていたら、
周囲の女の子たちに「かわいい!」と好評だったそうです。
それで、追加のご注文でした。

皆さんフェレットを知らなかったようですが、
それでも気に入っていただけて、とても嬉しく思いました。

うさみみフェレット

ご購入者様、そして「かわいい!」と言ってくださった方々、
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク