ラブラドール・レトリバー

半年ほど前に作った作品です。
ラブラドール・レトリバー
とても賢いワンちゃんで、わが家の近所でもよく見かけます。

ビーズ ラブラドール・レトリバー

お座りポーズと、お散歩ポーズです。

しっかりとした体格で、
ちょっとぽってりしたお腹になるようにデザインしました。

顔の向きは、どちらも見上げるように作っています。
そうすると、目の前に置いた時に目が合うような感じがして、
可愛らしく感じます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村
           にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
           にほんブログ村
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
           にほんブログ村

フェレットますます増殖中

ビーズのフェレットくん達は、どんどん増えています。

ビーズ フェレット

フェレットの毛色の種類やパターンについては、いろいろ調べました。
フェレットの色は、セーブルとかバタースコッチとかシルバーとか、
その他にも様々な種類があるのですが、
ビーズの色がそれに追いつきません!

出来るだけそれらしい色を選びましたが、飼い主さん達が
「うちの子!」と思ってくださる作品になったかどうか、不安です。

スワロのスモークトパーズのような色、
そしてさらに彩度を落とした色の丸小ビーズが欲しい!!
と、思いながら作っていました。

ちなみに、スワロでも少し作りました。

ビーズ フェレット スワロ

この様な感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

ワオキツネザル・ストラップ

依頼品のワオキツネザル・ストラップです。
同じポーズを異なる種類のビーズで作りました。

ワオキツネザル・ストラップ

ワオキツネザル・ストラップ

作り方は同じですが、ビーズの形やサイズのわずかな違いのせいで、
脚や尾の角度が違ってきました。
それで、全体のバランスをとるために、尾の形を少し変えています。

この子たちは尾を上に高く上げているので、
重心の位置が高めになってしまい、
ストラップにしたときにのバランスをとるのに苦労しました。

依頼主さんに気に入っていただけますように。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

フェレット・ショーに参加します

お知らせです。

第23回 フェレット・ショー に参加します。
11月14日(日)「アクトシティ浜松」(静岡県浜松市)
で開催されます。

フェレット・グッズということで、
ビーズストラップを主に販売させていただきます。
他にもほんの少しですが、スワロフスキー・ビーズで作ったモチーフも持っていくつもりです。

春にもお世話になった、sweetBASKETさんという、
フェレットの手作りベッド等のお店の一画に出店させていただく予定です。
今回は、私自身も行くことにしました。

以前から作り貯めていたフェレットくんたち。
頑張って、さらに増やしていきます!

フェレット好きな方、
興味のある方、よろしければいらして見てくださいね。

ビーズ フェレット


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村


ねこねここねこ 編み物大好き

皆さまご心配をおかけしました。
おかげさまで、風邪はほぼ治りました。

まだ、新しい作品はできていませんが、
以前作ったものを紹介しますね。
この季節にピッタリだと思います。

小猫たちが、編みかけの編み物で遊んでいるところです。

ねこと編み物

暖かな編み物が恋しい季節になりました。
皆さまは、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズビエンナーレ大賞2017
 佳作
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク