パグ (ねころびポーズ)

パグの新しいポーズを作りました。

おなかを見せて寝ころんで甘えているところです。

ビーズ パグ

こういったポーズを作る時、
いつも気をつけるのは手足の形です。

胴体との角度や付く位置、関節までの長さが
ほんの少し違うだけで不自然なポーズになってしまうので、
何度も作り直して仕上げていきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

アルパカ (立ち耳バージョン)

以前、ビーズ本『丸小ビーズで作る動物モチーフ』で、
アルパカを掲載していただいたのですが、
耳の向きだけ変更したものも作ってみました。

ビーズ アルパカ

この方が、一般的なアルパカのイメージに近いでしょうか?

ちなみに、下が本に載せたデザインです。

ビーズ アルパカ

色々なアルパカ画像を見ていた時に、
耳の垂れた赤ちゃんアルパカを見つけました。

その子があまりに可愛かったので、
この様なデザインが出来上がりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

パグ

丸小ビーズでパグを作りました。

ビーズ パグ

以前にも作ったことはあるのですが、
顔の作り方が複雑すぎたので改めて作り直しました。

少し首をかしげたポーズにしています。

ビーズ パグ

ビーズ パグ

小さいながら、がっちりした体格にしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

.ビーズファクトリー コンテスト

今日、ビーズファクトリーのコンテストの結果が発表されました。

残念ながら、入賞はできませんでした。
一般投票の様子から、想像はついていたのですが、
やっぱり、がっかりしてしまいますね。

気を取り直して、
私の応募作品を紹介します。

タイトル 『森の宴~ワオキツネザル~』

森の宴~ワオキツネザル~

それぞれをアップにすると、

森の宴~ワオキツネザル~

太鼓をたたいて歌っているところです。
写真では見にくいですが、
手先の動きにもこだわって作りました。

森の宴~ワオキツネザル~

2匹で花と戯れながら踊っているところです。
動きが人間っぽくならないように気をつけて作りました。

森の宴~ワオキツネザル~

親子がごちそうを食べているところです。
手の動きにこだわったのですが、見えませんね…
これは一番撮影が難しかったです。

反省点はたくさんありますが、楽しませてもらいました。

もっと勉強してがんばります!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ランキングに参加しています ポチッとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
           にほんブログ村

花モチーフとスパイラルロープのネックレス 完成

先日紹介した花のモチーフを使ったネックレスが完成しました。

”ビーズ工房いろどりーむ”さんで体験講習を受けた時のキット、
2セット分を使い、
さらに自前のビーズも加えてアレンジしたものです。
元のキットがとても素敵な色合いだったので、
楽しく色合わせできました。

全部で4本のパーツからできています。
左が、3本を組み合わせたもので、右が残りの1本のみです。

ビーズ ネックレス CIMG4165-1.jpg

これを同時に使うと、下のようになります。

ビーズ ネックレス

他にも色々と組み合わせができそうなので、
これから楽しんで使っていくつもりです。

これを作成する直前に、ビーズステッチ認定講座で
スパイラルロープの作品を作ったので、
”体験講習”・”認定講座”・”自己流アレンジ”と、
3回目の製作になります。

それでも、出来上がりには反省すべき点が多々ありました。
ステッチは、奥が深いですね。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズモチーフ作家
愛知県の岡崎市で、シードビーズで様々なな生き物を作って楽しんでいます。
“かわいい”から“かっこいい”まで、自然で生き生きとした姿を作っていきます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズビエンナーレ大賞2015
 入選
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク