極小ビーズの猫ちゃん完成!

『スノーモンキー』のレシピを書きつつ作っていた極小モチーフ

猫ちゃん、完成しました。
『猫パンチ!』のポーズです。

極小猫

この子も小瓶に入れてみました。

極小猫


わんちゃん達よりも少し大きめです。
このポーズは、立ちあがっているから入りましたが、
普通に歩いているポーズだと、ギリギリかもしれません。


レシピを書くためにパソコンに向かっていると、
目が疲れてきて眠くなってしまうことが…

実際にビーズモチーフを作っている時は、
同じように目が疲れてもあまり眠くならないのに。


気分転換も兼ねて、同時進行で進めていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

丸小ビーズの『猫(つかまえた!)』 レシピ完成!

お待たせしました。
丸小ビーズで作る『猫(つかまえた!)』 のレシピが完成しました!

こちらの猫ちゃんです。

猫

猫

毛色は三毛。小さめの耳。
前回レシピ化した『猫(猫パンチ!)』と比べて、
日本猫らしい姿です。

ポーズは、
何かを狙ってパッとつかまえた瞬間をイメージして作っています。


正面からの顔は

猫


完成サイズは、約4cm(高さ)×2cm(長さ)×2cm(幅)

レシピは
A4上質紙6枚(カラー印刷)
クリアホルダーに入れてのお届けになります。

後ほど、ネットショップ*ビーズの庭*に追加しますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。


*ビーズの庭*に追加しました。こちらです。 → 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『猫(つかまえた!)』の三毛猫タイプ

レシピ作成中の猫モチーフ
タイトル 『猫(つかまえた!)』

レシピ用の三毛猫タイプが完成しました!
説明用の写真を撮るために作っていたものです。

猫

以前作った香箱座りの三毛猫の模様から少し変更しています。


大きさが分かりやすいように、指の上に乗せてみました。

猫

この後は、また、写真の加工や展開図の修正をしていきます。
レシピ完成までもう少しかかりますが、頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

レシピ制作状況

前回の記事からずいぶんと経ってしまいました。
6月ももう2週目。今日あたり梅雨入りしたみたいですね。


ところで、前回お知らせした
「猫じゃらしにじゃれている猫」のレシピについて

タイトルは 『猫(つかまえた!)』 に決定いたしました!

じゃれているポーズですが、
パッとつかまえた瞬間をイメージしたものですから。


このポーズです。(毛色は異なります)

ねこ

ねこ


これを、三毛猫で作ります。


現在、展開図の作図が終了。
この後、また説明用の写真を撮りながら実際に作ります。
展開図のチェックを兼ねて。


先にレシピを作った『猫(猫パンチ)』と形が異なる部分は
(毛色の違いを無視すると)

  胴の胸のあたりや首
  尾
  耳
  前足後足4本全て

記号等の細かい部分も含めれば、ほとんど全て書き直しました。

レシピ完成までまだしばらくかかりますが、頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

次にレシピ化するモチーフは

ようやく書き終えた猫パンチのレシピ。
一昨日、*ビーズの庭*で販売を開始いたしました。
早速ご購入くださった皆様、ありがとうございました。


そして、次にレシピ化するものも決めました!

次にレシピ化するのも、猫です。
先に作った方の、猫じゃらしにじゃれているポーズ。

そのポーズを三毛猫で作ります。


ポーズがこれ

ねこ


毛色はこんな感じです

ねこ

毛色だけでなく耳の大きさも異なるので、変化が有って良いかと。


また、毎年恒例になってきた7月の公開レシピは、
猫じゃらし用のネズミ(名前は未定)にします!

猫じゃらし


合わせて楽しんでいただけたらと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク