コンテスト結果 残念でしたが… 

今日はビーズfriendの発売日でした。
早速購入して、誌上コンテストの結果を確認しましたが…

残念ながら選外でした。
なので、掲載されていません。

という訳で、応募作品をこちらで紹介します。


作品タイトル 『春よ来い♪』

温泉でまどろんでいるお猿さんや、
冬眠中のヤマネや虫たち。
そして彼らが見ている春の夢を作ってみました。

春よ来い♪

春よ来い♪

ゆったり温泉につかって夢の中
温泉に浸かっているいる部分(水中)を、
毛色や岩の色を変えて表現してみました。


春の夢に中で遊ぶのは、小猿やヤマネ


春よ来い♪


今は冬眠中(木の断面)

春よ来い♪

下の穴にいるのは何かのさなぎをイメージしていますが、
ほとんどわかりませんね。

春よ来い♪

全景


春よ来い♪

別の角度から


春よ来い♪

福寿草が咲き始めました。
春はもうすぐそこに。



こんな作品です。
こうして見ると、物足りない部分がずいぶんと見つかります。
作りたいものに表現力が追い付いていない様な…

もっと力を付けないと!



ところで、レシピを制作中の『スノーモンキー』ですが、
背中で岩にもたれている方のポーズです。
体の色は、この作品中のモチーフとは異なり、上下とも同じ。
単体でも違和感は有りません。

今は展開図を書き終わって、
説明用の写真を撮りながら、もう一度作っているところです。
完成までもう少し。

頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

久々のコンテスト

ご無沙汰していました。

実は、年末から作っていたものが有りました。
久しぶりに応募してみようと思った
『ビーズfriend』の誌上コンテスト用の作品です。
(結果が出るまで写真を載せられませんが)

今回のテーマは『生き物』
しかも締切は1月8日で、いつもよりも制作に使える期間が長い!
もちろん、年末年始は忙しいので夜中しか使えませんが…

間に合えば応募しようと作っていました。

そして、ギリギリのタイミングで写真を送ったところ、
無事に一次審査に通りました!


昨日FAXで連絡が有ったのですが、
一昨日から体調を崩していたためパソコンに向かうことが出来ず
今日のご報告となりました。


現在、ネットショップ*ビーズの庭*も閉めています。
もう少し回復しましたら、再開しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ビーズビエンナーレひろしま公募展2015 巡回展

今年の春、広島のガラスの里にて開催されたビーズビエンナーレ。
その巡回展が東京で開催されます。


インターナショナルビーズビエンナーレひろしま公募展2015 巡回展
【上位受賞作品展示】
2015年9月26日(土)〜10月10日(土)

【佳作作品展示】
2015年10月15日(木)〜10月21日(水)

【入選作品展示】 
2015年10月24日(土)〜10月30日(金)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場:Gallery t(東京都台東区柳橋1丁目9-11 )
開廊時間:11:00〜19:00 ※各会期、最終日は17時まで
休廊日:日・月曜日、祝日




会期は3期に分かれていまして、
嬉しいことに、私の作品も展示されます。

入選ですので、
 2015年10月24日(土)〜10月30日(金)
ですね。

ご興味のある方、ご都合のつく方、
多くの方が足を運んでくださると嬉しいです。


ちなみに私の作品はこちらです。
 『舞』

ビーズビエンナーレ2015 舞


これまで、あまり詳しく紹介していなかったので、
色々な角度からのの写真をお見せします。

ビーズビエンナーレ2015 舞


上から見ると

ビーズビエンナーレ2015 舞


鳳凰

ビーズビエンナーレ2015 舞




ビーズビエンナーレ2015 舞

この角度も好き

ビーズビエンナーレ2015 舞


そして、下から
これは展示では見られませんね!

ビーズビエンナーレ2015 舞

見ての通り、彩雲をイメージして作った台もテグス編みです。
切頂八面体を連続して作ることで、
立体的なビーズの塊を作っていきました。

手間という点では、これが一番大変でした。

なんとかビーズで出来た結晶の様なものを作りたくて…
空間充填できる多面体を探した結果、この方法に行き着いて…

あまりの大変さに挫折しそうになりながらも
なんとか作り上げたものです。
時間が有ればもっと大きく広げたかったですね。


とても良い経験になった作品でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ビーズビエンナーレ結果

一次審査を通過していたビーズビエンナーレ
結果を知らせるハガキが届きました。

結果は…  “入選” でした!
(おそらく、一次審査を通過した作品は“入選”以上と思います)


残念ながら入賞はできませんでしたが、
今回も、応募できたことは良い経験となりました。


結果が出ましたので、応募作品を紹介しますね。

   作品タイトル 『舞』

(画像クリックで拡大できます)
ビーズビエンナーレ2015 舞

こうして見ると、
これまでにほとんどの部分を公開してしまっていました。


ビーズビエンナーレは広島の『ガラスの里』で開催中。
私の作品も展示されています。


今回こそ見に行きたいけれど…
難しいかな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

招待券プレゼント

昨日、ビーズビエンナーレの応募作品を発送してきました。
後は結果を待つだけです。


改めて自分の作品を見た感想は

   何だか小さくてパッとしないな…

というもの。
考えれば考えるほど自信が無くなって、不安になってきますね。


しばらくは他のことに集中して、忘れていられれば…
と思ったりもしています。


ところで、
これも昨日ですが
ビーズビエンナーレ2015の招待券(ハガキ)が届きました。
1枚で2名まで入場できます。

枚数が多いため、欲しい方がいらっしゃれば、
このハガキを送らせていただきます。
先着順で15名ほどの方に。

コメント欄、メールなどでご連絡ください。

 会期:3月11日(火)~5月31日(日)
 会場:ガラスの里(広島県)

詳しくはこちら → ビーズビエンナーレ2015ホームページ

ビーズビエンナーレ2015招待券


(フクロウのレシピはまだ作成中です。完成までもうしばらくお待ちください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク