Bead Art Show NAGOYA 2017

いよいよ来週ですね。
Bead Art Show NAGOYA 2017

ビーズの祭典。
毎年、横浜と神戸で開催されています。
昨年は、久しぶりの名古屋での開催ということで、チャンスとばかりに初めて遊びに行ってきました。
嬉しいことに、今年も名古屋で!
なんとか行きたいですね。

名古屋近郊のビーズ好きな皆さん、興味が有りましたらぜひどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



今年の目標?

2017年が始まりましたね。

毎年、今年はああしようこうしようと色々考えるんですが、今年はここに書いてみようと思います。
(そうすれば、実現できるものが少しは増えるかな?)


レシピを増やす!
毎年思う事なんですが、なかなか進まなくて…
今年こそ、もっと増やしたいですね。
猫のポーズ違いとか、ドラゴンとか、犬種とか…色々と。


ビーズ教室
まだまだ生徒さんは一人だけ。
もっと多くの方に楽しんでいただけるように、色々とやっていきます。
初心者向けのモチーフを増やさなければ…(季節に合わせられるように)


立体ビーズモチーフの基礎講座
(大げさな表現ですが…)
このブログで、立体モチーフの基礎を書いていきたいです。
初めて立体モチーフを作る方向けの、ビーズボールの作り方から。
昨年書き始めたマニュアルが有りますので、それを使って。

ビーズボール

簡単なマスコットを作るのではなく、ビーズボールや角柱等を作ることで、立体が出来る感覚を得ていただく事が目的です。
経験者には「今さら」な内容ばかりですが…
「立体ビーズモチーフを作ってみたいけれど、よく分からないからやってない」
という方が、ビーズを始めてくださったらなぁと。


コンテスト
今年はビーズビエンナーレが有りますね。
作りたいものは思い浮かんでいるんですが…
まだ迷っています。


イベント出展
アニマルクリエイターズカーニバル連続出展。
続けて出展してこそ、お客様に認知していただけると思いますので、これは出展したいです。
但し、販売価格や内容の見直しは必須ですね。

ビーズ関連のイベントにも興味は有りますが、なかなか難しそうです。


今の時点で思いつく事を並べてみましたが。
『無理せず、楽しく』ゆっくりと続けていきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

今年を振り返って

今年も残りわずか。
早いものですね。

この1年を振り返ってみました。


1月
極小ビーズのモチーフ作りにはまりました。
もの凄く小さくて大変でしたが、小さくて可愛いです!

極小わんこ達


2月
極小モチーフ作りが続きます。

極小モチーフ達

また、初めてBead Art Show NAGOYAに遊びに行ってきました。


3月
『温泉猿』のレシピ完成
初めて材料セットも販売しました。

温泉猿

ミズクラゲの試作。
レシピ化はしていませんが。

ミズクラゲ


4月
『小さなミズクラゲ』完成
3月に作ったものの簡易版です。
後にレシピ化しました(公開レシピ)

ミズクラゲ

トーカイさんでビーズ講習の講師をすることが決まりました。
5月からですが、他人に教えるのは初めてで、色々と準備をし始めました。


5月
『花わんこ』『花にゃんこ』作成
完成品の販売用です。

花わんこ 花にゃんこ

『こいぬ』のレシピ完成

こいぬ

ドラゴンの試作を始めました。

初めてのビーズ講習日
生徒さんは0人でしたが、製作実演していました。


6月
講習用に立体モチーフ作りの基礎についてまとめていました。

ドラゴンの試作1号完成

ドラゴン

ドラゴンの試作2号完成
完成形かと思いましたが、胴の長さが足りず、改良予定です。

ドラゴン


7月
『小さなミズクラゲ』のレシピを公開

体験講習用キットに飾り台を用意

体験講習


8月
トーカイさんの講習で、初めて生徒さんが来てくださいました!
今も続けてくださっています。


9月
アニマルクリエイターズカーニバルに出展
昨年に続いて2回目。
今回は息子と共同出展でした。

アニクリvol.3

青いドラゴンの試作

青いドラゴン


10月
『ブルードラゴン』のレシピ制作開始


11月
『ブルードラゴン』のレシピ完成

ブルードラゴン

『鶏』の試作開始

石彫り教室『初音』で、ダックス完成
タイトル『チョコ 幸せなひととき』

石 ダックス 完成


12月
『鶏』のレシピ完成

鶏



こうして振り返ってみると、新作は少ないですが、色々とやってきていますね。
来年も、少しずつ、やれることをやって、ビーズを楽しんでいきたいです!

ビーズを好きな仲間も増やしたいですね!


それでは皆様、良いお年を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

今年1年を振り返って

今年も、あと1日を残すのみとなりました。
1年が経つのは早いですね。

ざっと、振り返ってみます。


1月 ビーズビエンナーレ2015応募
    ギリギリですが間に合いました。

2月 ネットショップ*ビーズの庭*再開
   リアル猫の試作を始める

3月 ビーズビエンナーレ2015 入選

ビーズビエンナーレ2015 舞

   『フクロウ』レシピ完成・販売開始

フクロウ

   リアル猫の試作続く

4月 リアル『猫』次々と完成
   猫モチーフ制作への苦手意識克服!

ねこ

ねこ


5月 『猫(猫パンチ!)』のレシピ完成・販売開始

ねこ

   石彫り教室でダックスを彫り始める

6月 『猫(つかまえた!)』 のレシピ完成・販売開始

猫

猫


7月 ブログ5周年の企画で『小さなねずみ』のレシピ公開

小さなねずみ


8月 イベント用の作品制作。特小ビーズ多用

特小わんこ

ビーズ・アクアリウム メダカ


9月 アニマルクリエイターズカーニバルVol.2出展
    初めての大きなイベント出展でした

アニクリVol.2

10月 干支モチーフ『三猿』制作開始

11月 『三猿』のレシピ完成・販売開始

三猿

12月 こっそりと新作に挑戦中


新作レシピは4種類のみ(公開レシピを除く)

もう少し増やしたいなあと思いつつ
やっぱり納得のいく作品を残したいですし
上達もしたいので
無理のない範囲で私自身が楽しみながら
これからもマイペースでやっていこうと思います。


このような1年でしたが、
おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。


では、良いお年を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


今年を振り返って

今年もあとわずか。

この1年でどのようなものを作って来たのか?
作品作りを振り返ってみました。

1月 『駆ける馬』のレシピ完成

駆ける馬


2月 『ペガサス』

ペガサス


3月 『柴犬(ねころびポーズ)』のレシピ完成

柴犬(ねころび)


5月 『リス』のレシピ完成

りす

    『フクロウ』

フクロウ

    石彫り教室で『コザクラインコ』完成

石 コザクラインコ3


6月 『ヨークシャー・テリア』のレシピ完成

ヨークシャー・テリア


7月 公開レシピ『スイレン』

スイレン 完成2

    ワイヤークラフトでカブトムシ等を試作

ワイヤー クワガタ


9月 『ヒツジ』

10月 『ヒツジ』のレシピ完成

ヒツジ


11月~ 切り折り紙の世界展に出展

切り折り紙の世界展用

      公募展に向けての作品作り
鳳凰

龍



こうして振り返ると、ビーズ以外も色々と作ってきましたね。

ビーズ作品は新作が少なくって、少しさびしい感じです。
そして、以前より複雑になってきたような…
それも理由の一つかもしれません。

来年は、まずは今制作中の大作を完成させなければ。
締め切りに間に合うか?
非常に危ない状態ですが…
頑張ります!


それでは皆様、良いお年を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク