『ドラゴンベビー』完成!

作り直していたミニドラゴン、完成しました。

『ドラゴンベビー』です。

ドラゴンベビー

ドラゴンベビー


パステルカラーで、大きな目。
ドラゴンの赤ちゃんをイメージしています。

よちよち歩き。
翼もまだ小さくて、飛べません。

でも、銀色の小さな角や爪で、かっこよく!
早く大きくなって、強くなりたいドラゴン君です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

Bead Art Show NAGOYA 2017

いよいよ来週ですね。
Bead Art Show NAGOYA 2017

ビーズの祭典。
毎年、横浜と神戸で開催されています。
昨年は、久しぶりの名古屋での開催ということで、チャンスとばかりに初めて遊びに行ってきました。
嬉しいことに、今年も名古屋で!
なんとか行きたいですね。

名古屋近郊のビーズ好きな皆さん、興味が有りましたらぜひどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


グリーンドラゴンのレシピ制作中です

お久しぶりです。
もう3月。
前回の投稿からずいぶんと経ってしまいました。

なかなかビーズの時間をとれない日が続いていましたが、
『グリーンドラゴン』のレシピを書き進めていました。

デザインはほぼ完成していたので、あまり考える必要のない作業ですから。

以前紹介した、この飛翔のポーズのドラゴンです。

ドラゴン

この画像のものは、骨盤の位置に違和感のある体形だったので、そこを修正したものになります。


まだ、展開図も書きかけですが、近いうちの完成させたいですね。


問題は、どう支えるか。
台(支柱)を使って下から支えるか、吊り下げる形にするか、
まだ、検討中です。


他に、ミニドラゴンも改良しながら試作中。
こちらは、以前のもよりも可愛らしい感じに仕上がりそうです。


作りたいものが有りすぎて、もどかしいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ミニドラゴン試作中

昨年、ドラゴンの簡易版も作りたいと宣言していましたが…

作ってみました。

ミニドラゴン

ミニドラゴン


もっと単純なものから作り始めたんですが、ベビーっぽく可愛くしたくなって、こうなっています。
頭やお腹も丸っこく。

もう少し淡い色合いにして、目も黒っぽい色でくりくりとさせた方がいいかも。
ポーズも、もっと見上げてくるような感じにした方が可愛らしくなりそうですね。


(こうしてどんどん複雑になってしまう…)

でも、先に作ったブルードラゴンたちよりも圧倒的に作り易いです!


また、作り直したら、紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

『にわとり』レシピ 完成!

体験用に作っていた『にわとり』のレシピが出来ました。
ようやく、ですが。

近いうちに、トーカイさんの方に見本を持って行きます。


にわとり

作り易くするために、翼の先端の位置の色を変えました。
どこを作っているかが、わかり易くなりますからね。


チャームに仕立てていただきます。

にわとり

簡単ですが、この飾り台(半完成品)も付ける予定です。


年末までに作っておけば良かったんですが…



相変わらず、計画性が無いです。


今年はもう少し考えて進めなければ。
ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク