石彫り教室のご紹介

珍しく本日2回目の更新です。

地元の石彫作家の方が石彫教室を開催しています。
プロの石彫作家の方ですが、一般向けに開いているものです。
実は、息子もお世話になりました。

このほど、
1日または2日で作品を完成させられる短期コースを始められました。
現在、この新コースのモニターさんを募集しています。

詳しくはこちら … 石像美術工房


これまでの生徒さんは主婦の方が多くて、気軽な雰囲気の教室です。

お近くの方で興味のある方は覗いてみてくださいね。


下の様な可愛いフクロウが彫れるかも!

石彫教室フクロウ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

秋色のとんぼ玉

以前、素敵なとんぼ玉を紹介しましたが、
そのとんぼ玉作家のCanary様が
またネットショップをopenされています。

「見るだけ」と思っていたんですが…
とっても好みの、今までになかった色合いの作品が有って…
買ってしまいました。

『アンティークオレンジのブーケ・ペンダント 』

眺めている雰囲気を味わっていただきたくて、
回転させながら撮影してみました。

秋色のとんぼ玉

秋色のとんぼ玉

秋色のとんぼ玉

秋色のとんぼ玉

秋色のとんぼ玉

いかがですか?

写真では分かり難いのですが、
雲母も入って控えめなきらめきが魅力を増しています。

そして、今回も私のモチーフとコラボしてみました。
最近作ったリスさん達です。

秋色のとんぼ玉


最近、気持ちの落ち込む出来事が多かったのですが…。
このとんぼ玉を見つめていると
美しくて優しくてとても癒されます。

作者のCanary様に感謝です!


Canary様のネットショップ
SHOP *Canary Glass*

9月9日(日)21:00頃までopenしているそうです。

興味のある方は覗いてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

~華蝶風月~我流切紙人諸行無常展のご紹介

私、ビーズ以外に切り折り紙も楽しんでいます。
(息子の方が上達していますが…)

その切り折り紙でお世話になった我流切紙人さまが個展を開催中です。

生き物や海藻等、リアルで立体的な作品群は、
初めて見る方には衝撃的な印象を与えるでしょう。
(色々な意味で…)

そして、平面作品の蝶風切紙。
一度だけ、直接拝見する機会が有りました。
立体作品とは全く違った印象を与えられる、とても美しい作品です。
立体作品もとても魅力的なのですが、
こちらの平面作品で表現される『線』に魅了されました。

今回の個展では『お友達コーナー』も有るそうで、
なんと、私と息子の切り折り紙と、
私の特小ビーズのカンガルーもおじゃましているそうです。

興味のある方は、遊びに行ってみてくださいね。
切り折り紙を体験できるかもしれませんよ。

~華蝶風月~我流切紙人諸行無常展
(画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

もう一つの嬉しいこと

前回の記事に書いていた「もう一つの嬉しいこと」

とても素敵なとんぼ玉が届いたんです。

『アンティークガーデン・マリンブルー』

素敵な*とんぼ玉*
(とんぼ玉の撮影も難しい…実物はもっと透明感が有って魅力的です)

作者は以前紹介した『ハッピー・ガーベラ』と同じ
Canary Glass のCanary さま
先日、ネットショップ SHOP *Canary Glass*をオープンされたので、
喜んで購入してしまいました。

この作品は『アンティークガーデン』シリーズの『マリンブルー』

鮮やかなマリンブルーを背景に
アプリコットカラーの大輪のバラを主役にして
優しい小さな花々が添えられています。

素敵な*とんぼ玉*

今回も私のモチーフと記念撮影。
ダックスとトイ・プードルに登場してもらいました。

私、バラの中でもアプリコット系の花色が特に好きなんです。
だから、我が家に咲くバラは
 フレグラント・アプリコット
 アブラハム・ダービー
 スヴェニールド・アンネ・フランク
 パット・オースチン
 ブラスバンド
 ‥‥‥
(バラの品種の名前です 息子曰く「呪文だ~!わからん」)

最近は手入れをさぼっていたので、
ちょっとかわいそうな状態なんですが…

このとんぼ玉のバラの色は優しいアプリコット
だから、本当に嬉しくて。
自然光に透かすと、さらに鮮やかに浮かび上がります。

もう1枚、アップでどうぞ

素敵な*とんぼ玉*

Canaryさまの SHOP *Canary Glass* は
4月23日迄の期間限定だそうです。
来週には商品の追加の予定もあるそうなので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

素敵な とんぼ玉

今回紹介するのは、とんぼ玉
もちろん、私の作品ではありません。

作者は、 Canary Glass の Canary さま
作品名は 『ハッピー・ガーベラ』です。

その名の通り、
眺めているだけで幸せな気分になってくる優しいとんぼ玉で、
ペンダントに仕上げられています。

私のビーズ・モチーフから、
優しい色合いの2匹に参加してもらって、記念撮影です。

素敵な*とんぼ玉*

画像をクリックしていただくと、拡大して見ていただけますよ。

花びら1枚1枚、そして花芯の細かな部分まで
すべてガラスで作られています。

大きさは2cmもありません。
丸小ビーズと比べていただくと、その細かさがよく分かると思います。

もう、本当に繊細で可愛らしくて、嬉しいです!


最近NHKで放送された『美の壺』のビーズの回を見て、
とんぼ玉に興味が湧きました。
そして、
とんぼ玉を調べていてCanary Glassさまのブログに行きつき、

優しい花束のようなとんぼ玉を見つけました。

しかも購入の機会が有ることがわかって、
喜んで注文してしまったわけです。

Canary さま、
すてきな『ハッピー・ガーベラ』をありがとうございます!


私も作ってみたいな~と思ってしまいましたが…
始めてしまうと夢中になってビーズの方が疎かになりそうなので

我慢します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     にほんブログ村のランキングに参加しています
              よろしければ
         どれか1つクリックしてくださいね

   にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yoshie*beads

Author:yoshie*beads
ビーズ好きの主婦です。
愛知県の岡崎市で、丸小ビーズで色々なポーズの動物モチーフを作って楽しんでいます。
 ビーズ・モチーフのお店
 ***ビーズの庭***
で作品(現在はレシピのみ)の販売もしています。
 facebook … 

≪作品レシピ掲載先≫
『丸小ビーズで作る動物モチーフ』
 コーギー・シーズー
 ねこ・アルパカ・うさぎ
『ビーズfriend』
 vol.22 ミニチュアダックス
 vol.24 トイプードル
 (訂正有こちらをクリック) 
 vol.26 タレ耳ねこと鯉のぼり
(以上全て ブティック社)

≪コンテスト歴≫
ビーズグランプリ2009
 佳作入選(モチーフ部門)
CREATE YOUR STYLEデザインコンテスト2012(アクセサリー/インテリア部門)
 佳作入選
ビーズビエンナーレ大賞2013
 優秀賞
ビーズfriend 誌上コンテスト
 vol.20 佳作(アクセサリー)
 vol.21 準グランプリ
     (モチーフ)
 vol.22 優秀賞(モチーフ)
 vol.23 優秀賞(モチーフ)
 vol.27 入選(モチーフ)
 vol.28 佳作(モチーフ)
 vol.31 優秀賞(モチーフ)
 vol.33 優秀賞(モチーフ)
 vol.35 準グランプリ
     (モチーフ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク